前から食べたいと思っていた。連載『カンバ通信』第93回で紹介されていたケンタッキーのケニア限定メニュー『ザ・肉肉バーガー(ザ・ニャマニャマバーガー)』とやらを! 

どう考えてもカロリー爆弾。キックボクシングの試合が控えていた減量中の私にとって、その食べ物はあまりにも禁断。夢にまで出てくるほどの禁断メニューだった。しかし先日、試合は無事に終わり──

ようやく今日、時は来た。極限にまで高まったジャンクな気持ちを開放すべく、近所のケンタッキーへ飛び込んだ。そして購入したのが、『ザ・肉肉バーガー』を制作する際には欠かせないであろう秘密兵器──

「骨なしケンタッキー(250円)」である。

こんな商品があるなんて、『ザ・肉肉バーガー』の再現を決意するまで まったく気づかなかったし知らなかった。逆に この存在があったからこそ、『ザ・肉肉バーガー』の再現を決意したとも言える。


あとは……


適当にスーパーで「ハッシュポテト(冷凍)」やタマネギ、とろけるチーズに、白いマヨネーズなどを購入。んで、ハッシュポテトを解凍したり、タマネギをチンして柔らかくしたり下ごしらえをしたら……


チキン、マヨ、チーズ、ハッシュポテト、タマネギ、チーズ、マヨ、チキン……の順でサンドイッチし、


もうこのままでも食べられそうだが、


チーズをドロリンチョさせたいので1分ほどチンをして……


完成となる!


これが日本で作る……


ケニア限定『ザ・肉肉バーガー』だ!


気になるお味は……


つみぶけぇ〜〜〜〜!(罪深い)

はたしてケニアでの『ザ・肉肉バーガー』と同じ味なのか、はたまた近い味なのか、それとも違う味なのかは実際にケニアの『ザ・肉肉バーガー』と比べてみないとわからないが、これはこれで罪深すぎて激ウマい。

ケニアのチャオスが「写真を撮るのも忘れるほどウマイ」と評していたのも納得のジャンクなウマさ。そのぶんカロリーはヤバそうだけども、これは忘れられない味だわなぁ〜。クゥ〜ッ! 興味がある人はレッツトライ! クワヘリ!!

参考リンク:ケンタッキー「骨なしケンタッキー1ピース」ケンコー「白いマヨソース」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼うまかった!

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]