ジャンボ〜! チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。今回、連載100回目だけど、実を言うと「第89回」が2回もあったので、前回が通算100目だったんだ……。

そんなこんなで、ちょっと間が抜けてしまった感もあるので今回は普通に進めるね。ネタは、コロナ以後、ケニアで流行り始めている栄養ドリンクを紹介しようと思っているんだ。なんて名前のドリンクかというと……

C1000(シーセン)ビタミンオレンジ』っていうんだ。

このC1000、今までは上流階級の人しか行かない高級スーパーでしか見なかったんだけど、コロナ以後、普通のスーパーでも見かけるようになった。そんで、けっこう売れてるっぽい。健康意識が高まったんだね。

なにせコレ、ウマイうえに、ものすごく栄養価が高いドリンクなんだ。特にビタミンCなんて1000mgも入ってる! ほか、ビタミンB1やビタミンE、ナイアシンも配合されているってんだから文句なしだよ。


価格はオレが買った小瓶1本90ケニアシリング(約90円)と、かなり高い。大瓶もあって、そちらは175ks(約176円)。もちろんこの価格になると、中流階級以上にしか変えないドリンクってことになっちゃうな。

ちなみに当のオレも、C1000を飲むのは人生初。ワクワクしながら飲んでみたら……

うめええええええっ! サワヤカだし、後味も良いね。できることなら毎日飲みたい! でも高い〜っ! なので我慢だね。

ということで、ケニアに来たら、ぜひともこの『C1000(シーセン)ビタミンオレンジ』を……って、え? えっ? これ、日本のドリンクだったの!? まじで? えっ? そもそも瓶に日本語が書いてあるって?

そんなの気づかねぇよ〜!!

だって日本語読めないし! ま〜た前回に続いて日本でも売ってるモンを紹介しちゃったよ。しかも今回、日本生まれとか……(照)。ちなみにメーカーは「ハウス(ウェルネスフーズ)」だ。よ〜く見たら瓶にそう書いてある。クワヘリ!!

参照元:ハウスウェルネスフーズ「C1000ビタミンオレンジ」
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

リクエストボックスに質問などを送ってもらえるとチャオス喜びます。よろしくお願いします!