知らない人も多いと思うんだけど、全国で店舗を展開する「牛カツ専門店 京都勝牛」がお得な食べ放題キャンペーンを実施しているぞ! 2021年7月21日から「ひと口牛カツ」の食べ放題(単品オーダー不可)をやっているんだ。

通常税別580円のところを、LINEのお友達登録をすれば半額の税別290円で挑むことができるという。たったの290円で食べ放題だと!? それはやるしかない! ということで実際に体験してきた。

・友達登録で食べ放題290円

このキャンペーン「京都勝牛の大感謝祭」は7月21日~9月12日まで期間・店舗限定で実施されている。対象店舗については専用ページで確認して欲しい。

今回私(佐藤)が訪ねたのは東京・新宿小滝橋通店だ。


メニューには食べ放題の参加条件とルールが記載されている。LINEでお店の公式アカウントを友達登録して注文時にスマホの画面を見せて「食べ放題お願いします」と申告する。そして食べる個数を指定するそうだ。ちなみに1度に注文できる個数は5個までとなっている。


また食べ放題のみの単品オーダーはできない。牛カツ膳・牛ロースカツ膳・牛リブロースカツ膳のいずれかと合わせて注文する必要がある。そこで私は牛カツ膳のダブル(カツ2倍)税別1580円を注文した。


私はたしかに食べ放題に挑みにきた。だが、なぜかカツ2倍のダブルを注文してしまったのだ。2倍である必要はなかったと後から気づいた……


・おかわりできるのか?

そして出て来たのがコレ。ダブルの牛カツの存在感がハンパではない


ザっと見た感じ、薄くカットされた牛カツが20切れはある……。


そして食べ放題の牛カツはこちら。はたして私は全部食べ切ることができるのか? 1度でもおかわりできるのか?


まずはメインの牛カツから行こう。ここのカツは超薄衣で肉は超レア。赤身がしっかりと残った状態で出てくる。


これを鉄板で焼いて食べるスタイルだ。


食べると衣はサックリ! 肉の旨味がジュワリ! まるでステーキでも食べているような感覚で美味しさが口に広がる。薄衣の歯ざわりがほど良いアクセントになっているな。


一方の食べ放題牛カツの衣はしっかりタイプ。ひと口サイズながらも肉は分厚くて食べ応え十分だ。


こいつはひと切れずつ食うよりも、ご飯にのっけてソースをぶっかけて即席のソースカツ丼にしてしまえ! ということでご飯にドン! と乗せてやった。見た目も味も超パワフル!!


2種類の牛カツをソースやわさび醤油で味変しながら存分に堪能した。そうしたところ予想通りにすべてを食べ終える頃にはお腹がかなり満たされてしまった。食べ放題はここからだというのに、なぜ牛カツをダブルで頼んでしまったんだ。俺のバカ!

かろうじて牛カツ3個をおかわりしたけど、それ以上頼むことができなかった。食べまくるはずだったのになあ……。


という訳で私の注文は失敗だった。牛カツをたくさんおかわりしたい人は、膳メニューのなかでももっとも安い「牛カツ膳」(税別980円)を頼むと良いだろう。そして思う存分食いまくれ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 牛カツ専門店勝牛 新宿小滝橋通店
住所 東京都新宿区西新宿7-10-19西新宿ビル1F
時間 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 なし

参考リンク:京都勝牛PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24