つい先日、家のポストを開けたら居住している東京都中野区の区報が入っていた。いつもことではあるのだが、サラッと目を通していたら思わず二度見するようなお得情報が書いてあったからビックリ! な、ななな、なんと!!

PayPay(ペイペイ)で最大30%戻ってくるキャンペーンが開催されるというのだ。でもでも、上限がショボかったりするんでしょ〜と思いきや! マジのマジでお得だったから、まだ知らない人のために情報を共有しておきたい。ペイペイッ! ペイペペイペイッ!!

・全国のいろんな地域でやっているキャンペーン

中野区の情報なんて興味ねぇよ、バーロー。そう思う人もいるかもしれないが、ちょっと待った。もしかしたらあなたの住んでいる地域も「30%戻ってくる」……もっと言えばすでに対象期間中かもしれない。

というのも、このキャンペーンは新型コロナウイルス感染症の影響を受けた店舗を応援、そしてキャッシュレス決済を推進するため以前からやっているものなのである。例えば2021年8月11日現在だと、全国47都道府県のうち21(その中の41自治体)でキャンペーン中だ。

・キャンペーン内容

まぁ詳しくはPayPayのHPをご覧いただきたいが、参考までに中野区のキャンペーン内容をお伝えしておくと対象期間は2021年9月1日から30日まで。区内対象店舗でPayPayを使うと決済額に応じてボーナスポイントがもらえる。

1回当たり最大2000円分、期間内最大1万円分といった制限こそあるが、どう転んでもめちゃくちゃお得なことに変わりない。今じゃPayPayはかなり多くの店舗で使えるし、日用品などを安く手に入れる好機だとも言える。

・還元ポイントはピンキリ

なお、還元ポイントは地区によって変動するもよう。東京都のキャンペーンHPを例にすると、上は30%で下は20%といったように少しばかり開きがあるから買い物する前に情報はしっかり把握しておこう。

知ってるようで知らない人も多いと思われる同キャンペーン。もし住んでいる地区や職場近くが期間中であれば、そこで上手な買い物をしておきたい。いつまでもあると思うな、キャンペーン期間とボーナスポイント。皆さんにとってお得な情報となれば幸いだ。

参考リンク:PayPay
執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.