暑すぎて何も食べる気が起きない。この時期、私(中澤)は食べ物が適当になりがちだ。出社時のランチなんて何食べるか考えるのが面倒くさいから、何も食べないこともあるくらいである。

しかし、このままでは夏バテになりそうだ。何かを食べないと。そこで職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』することにした

・ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガスとは

『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』と出会ったのはヨドバシカメラ秋葉原店の夏のおもちゃコーナーだった。浮き輪や水鉄砲などが置かれているこの売り場。まるで「キラキラした夏の思い出作ろうぜ!」と語りかけてくるようだ。

しかし、『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』は、そんなヒエラルキー1軍のおもちゃ共とは一線を画すように片隅に置かれている。なぜなら、『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』とは……

流しそうめん機だからだ


曲がりくねったコースは全長3.476m。まるでレジャープールのウォータースライダーのようである。だが、流しそうめんだ。頂上に配置された噴水には、4色のLEDが点滅して噴水を美しく演出するのだとか。まるでナイトプールのような陽キャ感。

だが、流しそうめんだ。パッケージに書かれた「光と水の噴水SHOW」という言葉からはまるで夢の国みたいなエンターテイメント性を感じる……


だが、流しそうめんだ


あと、価格は税抜き1万1080円だ


絶対に売れていない。実際の数字は知る由もないが、全身からそんなオーラをビンビン感じた。逆にスカウターが爆発するレベル。思わず、買って出社してしまった。

・龍神のしぶき

どうやら、頂上についている噴水は「龍神のしぶき」という名前のようである。箱の側面に書かれた情報によると、日本手延素麺共同組合連合会兵庫県手延素麺協同組合の井上猛理事長命名とのこと。いわく「飛び出した龍が力強く天に舞い上がるようなイメージを表現」したという。

さっそく、職場で箱から出してみたところ、組み立て式だがパーツがかなり大きめでジョイントも少ないため簡単そうだ。子供の頃、ミニ四駆さえ作れなかった私でも余裕で組み上げることができた。

ちなみに、本品は電池駆動だが、電池は別売りなのでご注意を。購入の際、単一電池3個も一緒に購入すると色々スムーズになるだろう。


・職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』してみた

さて置き、職場のデスクの上が『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』で埋め尽くされてしまった。せっかく組み上げたことだし、もうランチはこれで食べよう。面倒くさいし。

プールに入れた水がモーターで頂上まで上がり噴水から噴出されることでコースに水流ができるこのマシーン。頂上の噴水部分にそうめんを入れることでコースに流れていく仕組みだ。プールを水で満たした後、スイッチを入れてみたところ……


噴き出す噴水!



流れるそうめん!!



っていうか……


噴き出しすぎだろ


確かに、箱には「周囲に水がはねる場合がありますので、設置の際はご注意ください」とは書かれていたが、はねるってレベルじゃないぞこれ。降り注いでる。龍舞い上がりすぎィィィイイイ!

しかしながら、ここで止めることはできない。なぜなら、そうめんはもう茹で上がってしまっているのだから。そこで一食分を『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』してみた結果……


デスクに打ち水したみたいになった

夏ですな


というわけで、職場で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』するとヤバイことになるから気をつけろ。おかげさまで少し涼しくなったが、普通に考えるとしない方が良いだろう。家で『ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス』する場合も、念のため周りにタオルとかを敷くことをオススメしたい。

参考リンク:ビッグストリームそうめんスライダーメガラスベガス
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼動画はこちら

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]