こーゆーのを待ってた! 200円(税込220円)!! 動画を撮影する人&YouTuber必見の商品(たぶん新作)がダイソーに売っていたので情報共有しておくぞ〜っ!

商品名は『首掛けスマホホルダー』で、その名の通り「首に掛けたままフリーハンドでらくらく動画撮影」できる商品。パッケージには「アウトドア」「歩きながらの風景」「料理や作業の実況」「子供やペットの表情」と書かれているが、その実力や いかに!?

折り畳まれた状態の本体は、頭につけるカチューシャ的な具合だけども、パタパタと展開すると……


スマホホルダーが出てきて、


スマホが装着できるという仕組み。なお、私はiPhone11Proを付けてみたが、幅5.5cm〜8cmまでのスマホに対応するとのことである。


首にかけたらこんな感じで、


180度の角度調節が可能だから、自由自在のアングルで撮影可能。ためしに、まずは……


机に座ってPCのキーボードをタイピング……


ほおおお!


お絵描きしたら……


なるほどなるほど。まぁ撮れるけど、きちんと角度や位置を調節しておかないと変なアングルのまま撮影されることになるので要注意。


お料理シーンは


臨場感すごいけど、自分の動きもダイレクトに反映されるので、酔っちゃう系の動画になっちゃうかも……。


最後は「アウトドア」「歩きながらの風景」の代わりに、部屋の中を歩いてみた。どう撮れるのかというと……


ウン、FPS(一人称視点)ゲーム的〜! いずれにしても、このホルダーを使うのであれば、あるていど強力な手ブレ補正機能が付いているスマホを使った方が良いだろう。

なーに、失敗しても200円。動画を撮影する人&YouTuberのみなさん、これはゲットかもしれんですぞ〜٩( ‘ω’ )و


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24