現在、ネットを騒然とさせている弁当があることをご存じだろうか。ローソンストア100でごく普通に販売されている弁当が、Twitterで大きな注目を集めているのである

そんな話題の弁当とは、ローソンストア100の『ウインナー弁当(税抜き200円)』だ。ウインナー? 別に普通のお弁当の具やん。では、一体、何がそんなに衝撃なのかと言うと……

ウインナーすぎるのである

ご飯の隣にウインナー5本が並べられたビジュアルからはわずかばかりの知性も感じることはできない。「ウインナー弁当だからウインナーでしょ!」とでも言わんばかりではないか。

・ウインナーの下にサプライズ

確実に小学生がテンションだけで作ってるだろ。もしくは、共働きでめちゃくちゃ忙しい朝に母ちゃんが作ってくれた弁当をそのまま発売したかのどちらかだ。ローソンストア100よ。冷静に考えろ。もし後者だった場合、恥ずかしい想いをするのは貴様の母ちゃんなんだぞ。

しかし、それだけにほんのり下味のついたウインナーは懐かしい味がした。比較的豪快にかけられたケチャップもその懐かしさに拍車をかけている。と、その時!

ウインナーの下にスパゲティーを発見


ケチャップ味で食べるごく細のスパゲティー。ナポリタンほど手が混んだものではない。本当にちょっとしたサプライズ。だが、そのちょっとしたサプライズに思わずチャリで爆走したくなった。ヒャッホー母ちゃん分かってるぜー!!


決して豪華な弁当ではない。むしろ、蓋もビニールだし貧相にすら感じられる。だが、胸を張って言える。「これはウインナー弁当だ」と。どうやら、ローソンストア100の母ちゃんはできる母ちゃんなようだ。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]