全人類の夢のひとつに “100円ショップでの全身コーデ” があるという。これまで何度か挑戦したが、雨具を使っての「あぶない刑事風のターミネーター」か、女性用ショーツを使っての「青パン時代の大仁田厚」が限界だった。


だが、ついに……!!


第四の100円ショップことワッツ(Watts)にて、メンズのハーフパンツが440円で販売中! 繰り返す! ワッツにてメンズのハーフパンツが440円で販売中!! こいつは事件だ! 革命じゃぁ〜っ!!

たかがメンズのハーフパンツかもしれない。しかし、これは大いなる一歩。やや飛ばし気味に解釈するなら、「ついに100円ショップが本格的にアパレル業界へ殴り込みをかけた!」といっても過言ではなかろう。


なにせ、ハーフパンツだけでなく……


ポロシャツまで売ってたのだから!


これまでTシャツやYシャツは100円ショップでも売られていた(100円ではないが)。だが、「ポロシャツ」を見たのは初めてだ。改めて宣言したい。「ついに100円ショップがアパレル業界へ参戦」なのであろう! ハァハァハァ。

むろん、下着の方のパンツや、上質なTシャツ、クロックス的なサンダルも売られているので、いつなんどき未来からターミネーターが真っ裸で降り立っても、ワッツの前なら大丈夫! たとえば、とりあえず白Tと合わせて着てみたが……

ほら大丈夫!


黒Tも良好で、


ポロシャツにいたっては……


サッカーの審判みたいに!


さらにここに、水泳帽と水中メガネ追加すれば……


ロスとかにいそうなメンズに!


でも今はコロナの真っ只中。ということで、マスク(フェイスカバー)を追加してみたところ……

ムムッ!


忍者というより……


変質者!

──てな感じで、実に自由度の高いファッションショーを開催することができたのである。これまで「あぶデカ風ターミネーター」か「青仁田」にしか変身できなかったことを考えると、これぞまさしく大革命! おそらくダイソー&キャンドゥも追随していくことだろう。ファイヤー!


執筆:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼ワッツアップ!