当サイトでは以前から「○○するヤツは素人! プロは□□する」的な記事を何度か公開しているが、その度にブチギレメールが一定数届く。どうやら、一部読者の方は「お前は素人」と言われたように感じ、お怒りになってしまうようだ。なので、あらかじめ言っておきたい。

本記事のタイトルを見て、「誰が素人やねん! つーかプロって何じゃコラ」とブチギレている人よ。それくらいで怒りが沸き起こってしまうあなたは、今きっと疲れている。だから、ひとまず飲め。社会状況的に店で飲むのはハードルが高いだろうから、家で飲んでさっさと寝ろ。

20才未満だったらどうするのか? んーじゃあ、とりあえず「おむすび権米衛」の『お惣菜パーティーセット』を予約してこい!

・なぜ『お惣菜パーティーセット』なのか?

おむすび権米衛が販売している『お惣菜パーティーセット(税込1700円)』は20才未満でも十分に楽しめるセットであると同時に、何よりビールやハイボールを飲めるセットである。


「おむすび権米衛」といえば当然おにぎりなので、 “飲み” となかなか結びつかない人だっているかもしれないが心配ご無用。そもそも、『お惣菜パーティーセット』におにぎりは1つも入っていない。繰り返す、おにぎりは1つも入っていない。

これはもう、おむすび権米衛が「ブランドコンセプトをかなぐり捨てて飲ませに走っているセット」という見方も成り立つだろう。では、一体何が入っているのかというと……



から揚げ(9個)



コロッケ(半切れ × 6)



小さい薩摩揚げ的なヤツ(4つ)



枝豆



きんぴらごぼう!


店舗によって内容やボリュームに多少差があるかもしれないが、私が購入した『お惣菜パーティーセット』のラインナップは上のとおり。どうだろう? どれもビール(もしくはハイボール)に合うと思わないだろうか?


なんなら、セットに入っている料理の全てがビールを飲ませにきていると言っても過言ではない。全員総出でビールを促進。スタメン全員ビールが進む君。なんと幸福なセットだろうか。


味は正直なところ死ぬほど美味いってほどではなかったが、同店のおにぎり同様どこか丁寧で、コンビニ商品にはない何かがある。個人的には、ファミレスのパーティーセットより断然こちらだ。


・注意点も

お察しの通り、『お惣菜パーティーセット』を買ってくると自宅が自動でビアガーデン化するのだが、注意点が2つほどある。まず、『お惣菜パーティーセット』は3日前までの予約が必要だということ。それから一部店舗では非対応だということだ。


おむすび権米衛の公式インスタアカウントは「詳しくは各店舗へお問い合わせ下さい」としているので、それぞれ事前に最寄りの店舗で確認&予約を済ませておいてくれ。

これを怠ると、「え? 今日は買えないの?」となりかねないので気をつけたい。もちろん、受け取る前にビールを冷やしておくこともお忘れなく。


・入手したらこうなった

さてさて、『お惣菜パーティーセット』を入手したら、やることは決まっている。説明するまでもないかと思うが、いちおう紹介しておくならば……



飲んで食べ……



飲んで食べ……



飲んで食べ……



飲んで食べ……



飲んで食べ……



飲んで食べ……



食べ尽くしたセットの箱を、空いた缶と瓶で囲み始めたりしたら……



自然と眠りが訪れる。


こうやって潰れてこそプロ。潰れたところを家族に撮られてこそ、自宅飲みを楽しむプロだと私は言いたい。

「それのどこかプロなんだ!」とまだお怒りの方は、同じことをやってみて欲しい。喉に流し込んだビールが、あなたのネガティブな感情をきれいサッパリ流してくれる……かどうかは分からないが、そうなることを私は願っている

参考リンク:おむすび権米衛(公式)、Instagram @omusubigonbei_jp
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.