ピーナッツ! そうか、またあれを作るのか……でお馴染み「週刊デアゴスヌーピー」のお時間です!! 今週は一体どんな鬼畜作業が待っているのかな? すべてはデアゴスティーニ軍曹のゴキゲン次第。よーし、今日も張り切って神経をすり減らすぞーーーー!

と思いきや、このあと起こったまさかすぎる展開に良い意味で衝撃を受けるのだった。先週までの苦労が嘘のようナリよ……! それで調子が狂ったのか、ワガハイ、何やら幻覚のようなものまで見えるようになってしまったナリ。

・第19号の中身

さあ、それでは第19号の中身を確認していこう。先週入っていた「ビーグル・スカウト」ボックスの作業がどうやら本格的に始まるようだぞ。おや? なんだかデカいパーツが出てきたな。岩A、岩Bの登場である。


続いて、これまた大きなのパーツ。

・らしくない

むむぅ、デアゴスティーニ軍曹は一体どうしてしまわれたのか? こんな加工のいらない大物パーツが3個も入っているなんて。二度見しすぎて首がブチもげるレベル。そろそろ妙な代物が出てくる頃合いなんじゃ? と思った、次の瞬間……!


ビーグル・スカウトAが あわられた!


ビーグル・スカウトBが あわられた!


ビーグル・スカウトCが あわられた!


ビーグル・スカウトのむれが あわられた!

ギャァァァァァァァス! でら可愛ィィィィィィイイイイ!! スヌーピーが隊長を務める「ビーグル・スカウト」のメンバー、つまりウッドストックの仲間たちがこんなにたくさん! なんちゅうご褒美だよ!!

いや待て……。こういう時こそ “ヤツ” が潜んでいるはずだ。ミリ単位の鬼細かい作業を要求してくる「花シート」や「草シート」が、きっと箱の中から勢いよく出て……


こねぇ……!


・軍曹不在説

マ、マジかよ。ホントにこれだけ? え、いる? デアゴスティーニ軍曹、今日来てる? 有給じゃね? ならば鬼の居ぬ間に何とやら。早々に今週分を作ってしまおう。まずは先週組み立てた「ビーグル・スカウト」のボックスに山のパーツを差し込む。


同じ要領で岩Aのパーツと……


岩Bのパーツも差し込み、接着剤で固定。

続いて先週入っていたスヌーピーフィギュアの出番である。岩に開いている4カ所の穴に、スヌーピーの手足についた突起を差し込もう。隊長! いっつも思うんですけど、その態勢キツくないですか?


隊長「まあまあしんどい!」

まあまあしんどいそうだ。ちなみに原作では、スヌーピーはこのまま元に戻れず孤独な夜を迎えることになる。まあまあっていうか、普通に死ぬだろ。

・異変

それにしても、こんなにサクサク進んでいいのだろうか? 楽勝すぎて、逆に調子が狂ってしまう。調子が狂いすぎてしまう。狂いすぎたせいで、何やら幻覚まで見えるようになってきてしまった。さっきから支柱を取り付けたビーグル・スカウトが……


焼鳥に見えて仕方ないのだ。

・鳥ゴスティーニ

いや、これもう鳥貴族じゃん。もも貴族焼じゃん。そう考えると、今日入っていた他のパーツもトリキのメニューにしか見えない。岩Aと岩Bとか、完全に砂ずり(砂肝)の色じゃん。もしくはハート(ハツ)じゃん、色的に。

山のパーツなんてもっとヤバイぞ。キャベツじゃん。どっからどう見てもただのキャベツじゃん。1回頼んだら無限におかわりできるじゃん。じゃんじゃん。


ああ、鳥貴族行きてぇなぁ……。

緊急事態宣言で臨時休業しているトリキに思いを馳せつつ、作業の続きに戻っていきたい。といっても、あとはもも貴族焼……じゃなくてビーグル・スカウトを奥壁の穴にそれぞれ差し込んだら……


完成である!

・楽園

最高……ッ! 本当に最高だッ!! 身を挺して隊員の安全を守ろうとするスヌーピー隊長、そしてその上を恐る恐る歩いていく隊員たち。あまりにも、あまりにも可愛すぎる!

途中、気持ちを完全に鳥貴族に持って行かれたものの、やはり「ビーグル・スカウト」は神だった。最後まで簡単作業が続いたところを見ると、どうやらデアゴスティーニ軍曹は本当に有給を取っていたらしい。そのままあと2年くらい休んでいてくれてもいいのだけど……。

でもたぶん、速攻で戻って来るだろうな。来週には戻って来そうな気配である。くっ……! それより先に鳥貴族に戻ってきて欲しいぜ……!! 切実な思いを胸に、この連載も来週に続くのだった。それではまた会いましょう。ピーナッツ!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。