この豪華さだから1000円は安い。こだわってるから3000円は安い。あのブランドだから1万円は安い。そんなんもうええねん。コスパは大事だが、世の中にはそれを言い訳にしているように見える商品も多い。

そこで今回はシンプルにいこう。くら寿司のテイクアウト「サンキューセット」がシンプルに安い。たった390円なのに寿司5貫にうどんがついてくるのである。

・中身

ここである疑念を抱く人が多いのではないだろうか? それは「量が少ないのでは?」というヤツである。だって、390円だろ? そんなのうどんがついてなかったとしても安いやん。しかしながら、実際に買ってみたところ……


ちゃんと1食分の量があった

にぎりが小さいわけでもないし、うどんが麺だけというわけでもない。ぶっかけうどんには天かすとネギが入っているし、にぎりは、まぐろ、えび、とろサーモン、たまご、牛カルビと人気者である。

・注文方法

もちろん、味はくら寿司クオリティー。ちなみに、注文はアプリからか、店舗にあるテイクアウト用のタッチパネル注文端末で行える。このテイクアウト用の端末は、席に見当たらない場合は店員さんに言うと持ってきてくれるぞ

・食べ終わっての感想

しかも、価格は税込みで390円。お金を払おうとしたら400円を超えるとかそんな罠もない。マクドナルドのレギュラーセット最安であるエグチセットが500円の世の中。390円で一食済ませられるだけでも安いと思うが、いかがだろうか?

少なくとも私は、食べ終わった後、シンプルに安いと思った。なんか騙された感も全くないし、そもそも390円だし。ガッツリいくという類のセットではないが、「別に食べたいものないんだけど腹減ったなあ」って時とかの一食に覚えておいて損はないだろう。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼ぶっかけうどんもウマイし

▼わさびも、くら寿司の席に置いてある粗挽きのアレだ