ゆ、夢かよ……。「いいんですかコレ?」っていう感覚。その昔、大昔、格安の乳酸菌飲料が登場した時、「こんなに一気にヤクルト(もどき)を飲んでいいんですか?」と思ったのと同じくらいの禁断っぷりを感じたよ……。

何の話って、ロッテから出ている “飲むアイス” こと『クーリッシュ(Coolish)メロンソーダフロート』だ。断言しても良い。これは全クリームソーダファン必買の商品であると!

実は最初、単にメロンソーダの味がするんだと思ってた。完全に油断してた。そういう商品、よくあるから。でもね、いざ食べてみたら……


ほげえええええええええ〜〜〜〜〜っ!!


クリームソーダのここやん!


ここ!


味といい、食感といい、爽快感といい……


俗に “クリームソーダで一番ウマいとこ” とされる、『アイス(クリーム)とソーダの境界線にあるシャリシャリ』やん!


一回のクリームソーダでも、わずかしか味わえない『アイス(クリーム)とソーダの境界線にあるシャリシャリ』が、この袋の中にパンパンに詰まってるから……


シャリシャリが、ほぼ永遠に楽しめる……!!


これ、いいのだろうか? こんなの、大丈夫なのだろうか? なんかもうコレ「違法」なのでは……? ってくらいの衝撃すら感じてしまった。こんなにウマい食べ物がこの世にあったなんて……。もっと早く知りたかった〜!!


ちなみに、この『クーリッシュ メロンソーダフロート』は、どうも定期的に復活しては消えていく商品のようで、何年も前から「●年ぶりに復活!」を繰り返しているっぽい。

となると今回も、いつかは消えてしまうのだろうか? そんなこと言わないで、ずーっとずーっと売って欲しい! 少なくとも秋までは……。なお価格は1つ140円(税抜)、カロリーは139kcalとなっている。そのくらいなら余裕〜っ!!

参考リンク:ロッテ「クーリッシュ」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24