髪を乾かすというのはなぜこんなにも面倒なのだろう。念入りに乾かさないと髪が痛む原因になると分かっているものの、できれば手短に済ませたい──。

どうにか早くしっかり髪を乾かすことができないものかと悩んでいたところ、3COINSで両手でブローができるという『ヘアドライヤークリップ』を発見。両手を使えば早く乾かせるのか……!?

実際に髪を乾かしてる姿を想像して思わず購入。お値段は500円(税込み550円)だった。

箱を開けてみると、アームヘッドがつながった土台クリップ、プラスチックナット、そして、商品の要となるドライヤークリップが入っていた。

アームは細いけどなかなかの強度。クリップは洗濯バサミみたいにつまむタイプのものだと勝手に思い込んでいたけど、コレ自分で調節するクリップじゃん。ちゃんと取り付けられるかなぁ……不安。


・組み立ては簡単

まずはアームにプラスチックナットを通して、ドライヤークリップをアームヘッドに差し込む。

そして、プラスチックナットを回してクリップをしっかり締める。これでボディは完成。──簡単すぎない? ほんとに大丈夫か、コレ


・取り付けも簡単

あとは土台を棚やテーブルに固定して、ドライヤーをクリップに取り付ければ完成。ドライヤーは、ドライヤークリップのねじを回して開閉して取り付ける。

なお、ドライヤークリップの荷重量は650g以下。ちなみに一般的なドライヤーの重さは500~800gだそう。我が家のドライヤーは500gだったからここはセーフ。


──いよいよドライヤーの登場。


ドライヤークリップに取り付けはできるのか……


\(^O^)/できた────\(^O^)/


じゃっかん頼りない気がするけど、アームがふらつくこともないし、これは成功だろう。


ドライヤーのスイッチを入れても……

問題なし!


・両手を使うといつもより乾きが早い?

ドライヤーを取り付けてから気付いたけど、ベストな角度がなかなか決まらない。下手にアームやクリップを動かしたことで、乾かしてる最中にドライヤーが降ってきたらシャレにならん。

ここはヒザと頭を使って、自ら風にあたりに行くしかない。



風のあたる場所を見つけたら、両手で優しくワシャワシャワシャワシャ……


後頭部もしっかりと……


あれ…?


もしかして、すでに……乾いてる……?


乾いてるじゃ────ん!!!!


どれくらいの時間で乾かすことができたか定かではないが、いつもの半分くらいの時間で完了していたと思う。しかもめちゃくちゃしっかり乾いてる。両手を使うとこんなに早く乾かせるものなのか──

乾かしてる間にクリップが外れてドライヤーが頭に落下するなんて大惨事も起こらなかった。500円だからと言って侮っていたら罰が当たるな、スマン。

でも、ドライヤーを長時間クリップに付けたままにしていたら落下する可能性もなきにしもあらず。ブローが終わったら、ドライヤーはクリップから外して保管しよう。

参考リンク:3COINS ヘアドライヤークリップ
執筆:五月薫
Photo:RocketNews24

▼ワンちゃんのブローにも最適♪