スシローにテイクアウト専門店があることは以前の記事でお伝えした通り。本サイトでは、昨年、兵庫県のJR芦屋駅改札横に期間限定でオープンした店舗の模様を速攻でレポートしたが、その際、記者のK.Masamiは「使い勝手が良すぎる」という言葉を残している。

その感想ももっともだ。だって、駅でスシローの寿司買って帰れるとか最高じゃん? そんなことしちゃった日にはパーティーじゃん? オールナイトで踊りあかすじゃん? これぞまさしく踊り食い。そんなパリピ量産テイクアウト『スシロー To Go』が、なんと! 満を持して! 東京に!! クルゥゥゥウウウ!!!

・選ばれた地

これまで、JR我孫子駅、JR神戸駅、JR六甲道駅等でオープンしている『スシロー To Go』の店舗。いや、神戸駅以外、どんなチョイスやねーーーーん

反射的にそう思っていたが、『スシロー To Go』には「スシロー既存店ではカバーできないエリアの人にもスシローの寿司を届けられるように」というコンセプトもあるようだ。


そんな『スシロー To Go』が東京で一号店に選んだ地は……


亀有

JR亀有駅の構内にスシローテイクアウト専門店ができるぞ! オープンは2021年4月22日。テレワークの昼ご飯に、仕事帰りでちょっと気持ちを発散したい時の夕飯に、いつでもスシローの寿司が食べられるようになるぞ! 亀有の皆さんおめでとーーーーーー!!

・希望

また、今回近所じゃなかった人も諦めるにはまだ早い。『スシロー To Go』は年内計10店舗以上の出店を目指すとのことなので、スシローファンだが近所にスシローがない人にもまだまだ希望はあるぞ!

で、この場を借りて最後に個人的な希望を言うと、以前店舗でテイクアウト販売されたのどぐろ押し寿司がめちゃんこウマかったので、テイクアウト専門店での復活を願っている。スシローさんよろしくお願いしゃす!!

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.