最近「眠りが浅い」のが悩みだ。寝つきが悪くて、いったん眠りについても小さな物音(猫の足音レベル)ですぐに目が覚めてしまう。不眠症と言うにはほど遠いかもしれないが、もっとぐっすり眠ってスッキリ目覚めたい。マジのマジで頼む、熟睡したいぞっ!

──などと思っていたら、近所のセブンイレブンで『天使の深睡眠マクラ』なる商品を発見。POPには「つら~い睡眠不足の方へ!」&「びっくりするほど眠れて翌朝スッキリ」と書いてある。こ、これは直球ド真ん中のアイテムじゃねえか……と思ったので買ってみた。

・天使の深睡眠マクラ

天使の深睡眠マクラは、スペシャルプライス2178円で購入。枕の相場はわからないが、もし本当に熟睡できるのなら2178円は安い。いやマジで死ぬほど安い。ってか、買った商品を一刻も早く試したいと思ったのは久しぶりだ。あ~本当に楽しみ。

しかも現在、たまたま「会社の寮」という、いつも以上に眠れない環境にいるため、深睡眠マクラの実力を試す絶好の機会だと言える。100万人以上が使っている感動マクラか……明日の朝、スッキリ目が覚めたら本気で感動するだろうなァ。

なお、POPにはさらに「親にプレゼントしたら熟睡できて疲れや肩こりが減った」とか「首にもっちりと沿うのが心地よい!」とか「夜中に目が覚めた時に寝付けず困っていたのが、この枕で解消された」など絶賛の嵐。コンビニで取り扱うくらいだから、マジで信じていいのかも……。

てなわけで、会社の寮に帰宅。よし、今日はコイツを使って寝るぞ。本当に使い心地が良かったら寝つきもいいし、夜中に目が覚めることもないだろう。もちろん疲労度などのコンディションも関係するかもしれないが、とにかく勝負は今日の夜とする。

・おやすみなさい

ええと、ただいま時刻は23時30分を回りました。いつもよりチョイ早めなので、もしかしたら寝つきに影響があるかもしれません。それでも感動マクラの実力に期待して寝ることにします。皆さん、また起きたタイミングでお会いしましょう。おやすみなさい。


・起きました

…………はい、起きました。寝つきは普段とあまり変わらなかったけど、たしかにフィット感は良かったかも。低反発素材 & 絶妙なカーブによって首がしっかり固定されていたからな。さあ果たして、今何時なのだろうか。時計を確認してみると……

0時40分……おいウソだろ。まだ1時間しか経ってないのか。って、実はこれけっこうよくあるのだ。気持ちよく入眠した直後に起きてしまうパターン。まあいつも通りなので、あまり気にせずまた寝ます。おやすみなさい。

──そんなこんなで、その後も6時30分までの間に「3時3分」「5時9分」に目が覚めた。


・判定は……

たった1回で結論を出すのもなんだが、ジャッジとしては……天使の深睡眠マクラで熟睡はできず。ただ、マクラ自体の使い心地は良し。くり返しになるが、首への負担はだいぶ軽減された気がする。

というわけで、今後も睡眠の質を高めるために、さまざまな作戦を実行したい。私と同じような悩みを抱えている方は、共にぐっすり眠ってスッキリ目が覚めるその日まで戦おうではないか。また、何か良いアイデア等があれば教えてください。助けてください

参考リンク:セブンネットショッピング「天使の深睡眠マクラ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼首のフィット感は良かったです