エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 突然だが前に紹介した『がぶ飲み エックスフリーダムエナジー』という商品を覚えているかな? そう、あのペットボトルのエナドリだ。

前回飲んだ時はたしかオレンジカラーだったと思うんだけど、なんと最近になってリニューアルしたらしいんだな。そこでさっそく買ってみたところ、パッケージがあまりにも無敵すぎてエナジー二度見してしまった。こ、コイツ……何でもありか……!?

・リニューアル

先に言っておくと、『がぶ飲み エックスフリーダムエナジー』の詳細ついては前回の記事を読んでほしい。味や成分はリニューアル前とほとんど一緒だ。まあ正確には若干違う部分もあるにはあるんだけど、今回重要なのはそこではない。

それでは現物をポッカサッポロの自販機で買ってきたので、一緒に見てもらおう。これがリニューアルした『がぶ飲み エックスフリーダムエナジー』だ!


エナエナ(ふむふむ)。

たしかに『がぶ飲み エックスフリーダムエナジー』にはジェネリック・モンエナ(モンスターエナジー)、略してジェネモン的な側面が以前からあったが、それは他の商品同様、あくまで味に限っての話だった。でもさ、お前、今回は……


見た目もちょっと寄せてきてるよな?

・真っ向勝負

いや、前はオレンジだったじゃん! 『ゼノギアス』のジャケみたいな感じだったじゃん!! じゃんじゃん! 黒地に蛍光っぽい緑って、それはもう……そういうことだろう? いや、そういうことなんだよ! 何とは言わねーけど!!

大胆すぎるカラーチェンジに怯えていると、ここで俺はさらにとんでもないことに気付いてしまった。あれ、気のせいか……? 黒地に蛍光っぽい緑って言ったけど、よくよく見るとお前……


こっちもちょっと味見してるよな?

・無敵

マジかよコイツ……怖いものなしか? 例えるならダウンタウンとEXIT、新旧スター両方に同時に激ブッ込みをかましているようなものである。無敵すぎるだろ、スティーヴン・セガールかよ! この無法エナジーっぷり、一口飲んだだけで即ガンギマること必至……!!


ただ、成分自体は……

100ml当たりのアルギニン14mg、カフェイン15.4mgとあくまでチワワ。前回も書いたように、がぶ飲みしてもまったく問題なさそうな量である。念のためカップに注いでみると……

エ、エナッ!? ハチャメチャに蛍光グリーンで驚くが、喉にガツンとくる強炭酸といい、完全にモンエナテイストの味といい、以前と変わらず安定の『エックスフリーダムエナジー』エナよ。がぶがぶウマいぞォォォオオ!

・変わらないもの

リニューアルして無敵のエナドリとなった『がぶ飲み エックスフリーダムエナジー』。しかし、外見がいくら都会に染まっても、心はあの頃のままなのでどうか安心して手に取ってほしい。そう、大事なのは中身だ! というワケで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:ポッカサッポロ
執筆:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」