ジャンボ〜! ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。いつコロナが落ち着いて、いつ日本のみんなが気軽にケニアへ来れるのか今の時点ではわからないけれど、ケニアのオススメ、紹介します!

今回はケニアでは “ド定番” といっても過言ではないくらいに有名なビスケット。その名も『Manji(マンジ)』ブランドのビスケットだ!

砂糖のついたビスケット、ショウガ味のビスケット……と、Manjiのビスケットには様々な種類があるけれど、オレが好きなのは「The Real Digestive」ってヤツ。これね、本当にウマイんだよね〜。


価格は1パック20ks(約19円)で、ジュースと一緒に食べたら腹いっぱい。「The Real Digestive」が甘くないので、オレはフルーツジュースを合わせることが多いかな。これがね、また、あうんだ〜。


ちなみにManjiブランドは60年以上もの歴史を持つ老舗中の老舗。メーカーのスローガンは「コスパ最強&高品質」なので、皆に愛されるのも当然だよな。ケニアに来たら、ぜひチェックしてみてね。ではクワヘリ!

参考リンク:Manji(英語)
執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!