ピーナッツ! 昨日第4号の記事が公開されたばかりですが、育休を取っていた関係でまだまだリアルタイムに追いつけていないため、追いつくまでガンガン投下するぜ! 魂のガチ企画「週刊デアゴスヌーピー」第5号のスタートだ!!

今号はこれまで作ってきたパーツたちが集結し、一つのジオラマを形作るという激烈胸熱回になる予定……なのだが。その前にまず、私(あひるねこ)を襲った大事件の話から先にしておきたい。前回組み立てた「チャーリー・ブラウンの野球チーム」の奥壁ですが、なななんと……

雲の支えが1本、ポッキリ折れてしまったのである! ギャァァァァァアアアアア!! これは先月、福島県沖で発生した大規模な地震が原因だと思われる。都内でも恐怖を覚えるくらい揺れたことは記憶に新しいが……結果、この惨状というワケだ。

・詰みかけた

幸い接着剤で何とかなったものの、こういったトラブルは今後も起きるかもしれない。99号目にして木っ端微塵に大破などがないよう、読者の皆さんも祈っていてほしい。連絡終わり。さて、それでは気を取り直して第5号の中身を見ていこう。まず中から出てきたのは……


シュローダーのフィギュア。


続いて床板やフェンス。


そして額縁などである。

・割と地味?

な~んかあんまり大したパーツ入ってないなって思うかもしれないが、今から5号までの総集編的な展開になるので刮目せよ。まずは床板の溝に瞬間接着剤を少量つけ、4号で完成した奥壁を差し込み固定する。


さあ、今度は3号で完成した芝生の土台の出番だ。ネジで床板に固定したら……


これまた3号で苦戦しながらカットした芝生の溝に、家や塀、フェンスを取り付けていく。こういうミニチュアの家とか見るの、好きなんだよなぁ。


同じ要領で塀を差し……


フェンスを差し込む。


ルーシーの隣にシュローダーを取り付けたら、ついに完成ーーーー! なんだけど、全体像をお見せするのは記事の最後にしよう。引っ張るぜ、フフ……。


場面は変わり、ここからは「部屋でのくつろぎタイム」の奥壁に額縁を取り付けていくぞ。まず4つの額縁にそれぞれ絵画のシールを貼る。ちなみにこの風景の絵は、作者のシュルツが実際に訪れた場所だそうだ。こういう細かい部分にもこだわりが見られるのは嬉しい。


あとは接着剤で奥壁に固定すれば……


完成である!

・お待たせ

さあ、それではここで、先ほど完成したジオラマも併せてお見せしよう。第5号までの集大成と呼ぶべき「チャーリー・ブラウンの野球チーム」が……


これだッッ!


す、すげェェェェェエエエエ! なんという立体感! そして可愛らしさ!! まるでピーナッツの世界から飛び出してきたかのような……これがデアゴスティーニの本気なのか。


しかも見て分かる通り、このジオラマはまだまだ制作途中。ここからさらに完成度を上げまくっていくワケだな。むふぅん……週刊デアゴスヌーピー、恐ろしい子……! さすがあと95号分も残っているだけのことはある。先は長いぜ。


第5号では、これまでバラバラだったパーツがようやく一つの形になった。続く第6号では果たしてどのような展開が私を待っているのか? 気になる次回の記事は……なんと明日公開予定だ。早ッ! というワケで、どうかお見逃しなく。ピーナッツ!!

参考リンク:デアゴスティーニ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼最新情報は私のTwitterか……

▼インスタで。