ジャンボ〜! 今回もリクエストボックスに届いた質問に答えるよ。質問主は松岡さん。なんでもケニア・ナイロビへの赴任が決まったそうで、いろいろな質問をしてきてくれたんだ。たとえば──


「(子供と外で遊びたいので)ナイロビでの公園事情や、(ナイロビの人と仲良くしたいので)安心できるナイロビ人との出会いの場を……」


──質問アサンテサーナ(どうもありがとう)! とりあえず今回は上記の2つにピッタシな公園があるから紹介しよう。その名も「ウフルパーク(UHURU PARK)」だ!

敷地面積は12.9へクタール。これは東京ドーム2.76個分に相当する広さで、人工湖に、憩いの場、スケボーのコースなどもある巨大な公園。

んでね、ウチの子ったらさ、この公園に週一レベルで「連れてって〜!」ってお願いしてくるのよ。なんでかって? 写真を見てたらもうわかるだろ? 

まるで遊園地! 毎週日曜日にもなると、チビッコたちが集まってきて楽しそうに遊んでるよ。ちなみに入場料は無料で、それぞれのアトラクションごとにお金がかかる。

だいたい1アトラクションごとに100ケニアシリング(約96円)って感じかな〜。この日、ウチの子は6つも楽しんだから600ks(約577円)吹っ飛んだよ。まあ楽しそうだったのでヨシとしよう。それではクワヘリ〜!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼アトラクション、まだまだあるぞ!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!