40過ぎるとシワとかが気になってくるものだが、それをドラッグストアで発見した時、思わず「ホントかよ!」と真顔になった。だってだって、デカデカと「簡単!塗るだけ 30秒で体感」と書いてあるうえ、『口もと ほうれい線用』と『目の下たるみ用』の2種類が売っているんだもん!

価格はそれぞれ税込1980円と高価だが、30秒でほうれい線や目の下のたるみが「ピーン」と即実感できるなら安いもの。もちろん即購入し、アラフォー3人で試してみた!

商品名は『ピントアップ (Pintup)』。目の下たるみ用が「アイセラム」で、ほうれい線用は「ラインセラム」というらしい。


パケの裏面を見比べてみると、共通しているのは「リフトニン」と「3Dヒアルロン酸」がハリ・弾力成分で、「プラセンタ」が高保湿成分であるということ。また、「30秒で体感!」なのも共通だ。


それではさっそく……


クリームを塗って……


30秒以上!


結果は……


……⁉︎

正直、ちょっとよくわからない。微妙に効果があるような気もするが、劇的ってわけではなさそうだ。


しかしながら、こういった商品、個人差があるのは当然であろう。ということで、当編集における私以外のアラフォー2人にも試してもらったところ……


う、う〜む……


たのむっ……


微笑のオッサンが並んでいるだけ……!!

てな感じで、40過ぎのオッサン3人で試してみたが、効果はイマイチよくわからなかった。肌がきめ細やかな女性だったら効果テキメンだったりするのかしら? オッサンだって、ほうれい線と目の下のたるみ、なんとかしたいっす! ぴえん。

参考リンク:明色化粧品「ピントアップ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24