テレビ東京のパペットアニメ『PUI PUI モルカー』は、放送日の火曜日、Twitterトレンドの常連となっている。が、2021年2月2日朝はまた一段とみんながプイプイ言っていた。なんと、本作が突如Amazonプライムで配信開始されたのだ。姉さん、事件です。

衝撃のあまり高嶋政伸になってしまったが、これを待っていた人も多いのではないだろうか。乗り遅れていた人も、今からでも全話一気見できるぞー!

・『PUI PUI モルカー』とは

モルモットが車になった世界を描いた『PUI PUI モルカー』は、テレビ東京で毎週火曜朝7時30分に放送されている3分パペットアニメ。回を重ねるごとに話題は大きくなり、今では放送日の火曜日はずっとトレンドに入っていたりする。

現在の最新話は第5話「プイプイレーシング」なのだが、個人的には神回だったと思う。魔改造されるアビーに、ジャンプ台にビビるシロモ、散らばったにんじんに惑わされるモルカーたちからのゴール、優しい世界のエンディングまで完璧な流れであった。またモルカーファンが増えたに違いない。

・エンドレスプイプイ

そんななか、ついにAmazonプライムにモルカーの過去回が降臨したのである。事実、Amazonプライムで「モルカー」と検索すると、プライムビデオの『PUI PUI モルカー』が表示される。

ページを確認してみたところ、現状5話までの全エピソードが配信されている模様。シロモの魅力爆発の第2話「銀行強盗をつかまえろ!」や、モルカーとネコという究極の組み合わせである第3話「ネコ救出大作戦」もまた見られるぞ!

何も考えずサラッと見られるゆえに、何度も見返したくなるのもモルカーの魅力。Amazonプライムへの配信は英断だ。というわけで、私は夢のエンドレスプイプイとシャレこむことにする。公式さん、解禁ありがとうございます!

参照元:Amazonプライム『PUI PUI モルカー
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼TVアニメ『PUI PUI モルカー』PV