やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もBOXの整理に追われているかな? お兄さんは自分でもビックリするくらい常にBOXがカツカツさ……。やっぱり「いつか交換するかも」とか思ってると全然BOXが軽くならないよね!! そろそろ断捨離するぞー!

それはさておき、2021年1月19日(火曜日)18時から、週に1度のプチお楽しみイベント「スポットライトアワー」が開催される。大量発生するのは『キノココ』で、ハッキリ言って今回は激アツ! キノココだからスルーしようとしているそこのあなた!! この記事を読んでぜひ再考して欲しい。

・参加しないことも多いけど

みなさんはどのくらいの頻度でスポットライトアワーに参加しているだろうか? 正直に申し上げてお兄さんは「ポケモン次第」という感じで、最近だと「ユキカブリ」と「ユキワラシ」の際はガチったものの、「ヨーテリー」と「フワンテ」は華麗にスルーした。

今回の『キノココ』もお兄さん基準だと完全にスルー案件──。キノココもキノガッサも愛らしいポケモンではあるが、個人的には「高個体値が欲しい!」とか「バトル用に厳選したい!」とは思わないからだ。だがしかし……。

それでもキノココのスポットライトアワーはガチる価値がある。なぜなら現在キノココは、1匹捕獲するだけで ほしのすなが「500」もらえるからだ。もう1度言おう、1匹捕まえるだけで「ほしのすな500」である。

・一撃で500

実は大型アップデート「GO BEYOND」で導入されたシーズン制の実施に伴い、今シーズンは「ニャース」「パラス」「ヤブクロン」など一部のポケモンに “ほしのすなボーナス” が適用されている。キノココはまさにその対象のポケモンなのだ。

1匹で ほしのすな500ということは、ほしのかけらを使うと1.5倍の ほしのすな750。さらに晴れブーストがかかった日には、1匹で ほしのすな938ッッッ!! こんなもんガチるしかねぇぇえええええ!

それでなくとも現在多くのトレーナーが深刻な ほしのすな不足にあえいでいるハズ。メガシンカ然り、フル強化然り。とにかくポケモンの育成には大量のほしのすながかかる。だって、レベル41から50に必要な ほしのすな知ってますか? 25万ですよ、25万。100万なんて一瞬で飛ぶ。

・今回ばかりはガチ案件

そこへ来て今回のスポットライトアワーである。環境にもよるが、スポットライトアワーはポケモンが爆湧きするため、1時間で200匹~300匹を目指すことも不可能ではないハズ。ここだ、ここなんだ。1時間ガチッて ほしのすなを貯めるならここなんだ……!

というわけで、キノココにはさほど興味が無いトレーナーでも、今回はきっちりスポットライトアワーに参加することを強くオススメしたい。お兄さんは時給300匹を目指してシャカリキに頑張るよ! ほしのすなとアメはBOXを圧迫しないからいくらあってもええんや!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2020 Pokemon. c1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼動画も観てね!

▼最新情報はTwitterをチェックしてくれよな!!