横浜中華街、それは魅惑の街。歩いているだけで楽しいし、あちこちから美味しそうな匂いが漂ってきて、ついつい立ち食いしてしまう。しかしこのご時世でなかなか行くこともできなくなってしまった。

しょんぼりしながら高島屋の福袋サイトを見ていると、いいものを見つけた! それがこの皇朝横浜中華街ハッピーニューイヤー福袋。おお! これなら中華街に行かなくても、中華街の味を楽しめるぞ! 昨年12月中に事前購入し、冷凍便にて3日の夜に届いたので、さっそく翌日の家族パーティーで出してみた!

うむ。黄金の箱とブランド名から、すでに中国4000年の歴史を醸し出すような荘厳さが漂ってくる。

中の箱を出して並べてみると、おお! こちらもマウントをとってきてるぞ。それでは、いざ中身を公開!

【皇朝横浜中華街ハッピーニューイヤー福袋(税込4320円)の中身】

・肉まん10個
・フカヒレ入り蒸し餃子6個
・黒豚生餃子15個
・黒豚シウマイ10個
・エビシウマイ5個
・小籠包6個
・海老ニラ焼まん5個
・桃まん5個
・海老蒸し餃子6個

こ、これは、かなりのボリュームだ。量が多い中華料理がそのままお家に来た気分。合計68個。単純計算で1個約64円。餃子やシウマイはさておいて、肉まんなどはかなりお得な気がする。

たっぷりの餃子とシウマイに、

小柄な肉まんが10個に、中華に欠かせない小籠包!

海老ニラ焼まんじゅう、海老蒸し餃子、フカヒレ入り蒸し餃子、桃まんと彩り豊か!

これらを蒸したり焼いたりして……

 ドドン!

食卓に並べてみたぞ!

わわわ! 豪華! いただきまーす!

うん、ぷりっぷり! ひとつひとつに食レポできない速さで平らげてしまった。これには家族&親戚も大満足!

・お正月のご馳走にピッタリで満足度120%

はじめて皇朝を食べたのだがハズレはひとつもなく、おうちで中華街気分を味わえて大満足&大満腹。ちなみに袋に書いてあった「世界チャンピオン」とは、皇朝には中国料理世界大会の歴代チャンピオン4名が在籍しているからだそうだ。福袋で中華。うん、これは大いにアリ。正月太りを増進させるが、おせちやお雑煮に飽きた舌には大喜びだ。是非、家族や親戚で集まる食卓に用意したい。

参考リンク:皇朝
Report:千絵ノムラ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼まんじゅうのご紹介

▼おいしいお召し上がり方の説明もついてくるので安心

▼商品詳細。アレルギーとかもチェックできるからありがたい。賞味期限は要冷凍で2月1日まで

▼肉まん10個

▼フカヒレ入り蒸し餃子6個

▼黒豚生餃子15個

▼黒豚シウマイ10個とエビシウマイ5個

▼小籠包6個

▼海老ニラ焼まん5個

▼桃まん5個

▼海老蒸し餃子6個

▼食べ方は、小籠包とフカヒレ入り蒸し餃子をレタスの上に敷き詰めて……

▼こちらは黒豚シウマイとエビシウマイと海老蒸し餃子

▼蒸す!! レンジでチンでもいいらしい

▼15分ほど待って蓋を開けると……、おお! いいかんじ!

▼めっちゃいいかんじ!

▼黒豚生餃子と海老ニラ焼まんは焼く!

▼水を入れて蒸し焼きすること10分ほど……

▼お! こちらもいいかんじ

▼ドーン!

▼ドドーン!!

▼肉まんは直径5cmのお手頃サイズ

▼こちらも15分蒸す

▼わお! 美味しそうー!

▼濃厚な肉餡が癖になる美味しさでした! 桃まんはまた今度!

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら