明けましておめでとうございます。2021年1月4日にこの記事を書いている訳だが、そろそろ仕事はじめだ……なんて方も、いらっしゃることだろう。安心してくれ、記者は正月から働いている! 

さて、そんな働き者のみなさんにピッタリなのが『L’OCCITANE(ロクシタン)』の福袋だ。毎年激しい競争率であるが、今年は少し様子が違うようだ。以下に袋の中身と、購入までの流れを記しておく。

・ロクシタン(1万1000円)福袋の中身

FGスノーSH ボディクリーム
HCH シャワージェル
CV ボディ&ヘアミスト
AD ボディソープ
ファイブハーブス Rシャンプーa
ファイブハーブス Rコンディショナー
RSP フレグランスウォーター
ロクシタンフットクリーム
SHハンドクリームa
RSCハンドクリーム
HCHボディミルク
SHベイビーシャワーフォーム
PNシャワージェルa
ポーチ
試供品 いっぱい

※福袋なので中身が異なる可能性があります

・今年は事前予約制だった

例年、ロクシタンの福袋を買おうと思ったら、それはそれは大変だ。早くから並んで並んで並んで……並び続けていないと、手に入らない。エライコッチャである。

しかし今年は、新型コロナウイルスの影響もあって事前予約制となっていた。店員さんで聞いたところ、ほとんどの店でそのようになっていたという。ちなみに、来年もこの方法を取るかどうかは不明とのこと。

さて。そんなこんなで、予約したブツを受け取ることができたのは混雑を避けてだろう、記者の場合は1月4日だった。三が日に受け取れなくても全く問題なし。並ばなくてよいんだもの、楽だわ~~。ありがたいわ~~~。

また今年は、中が見えるタイプと見えないタイプと2種あったようだ。記者が購入したものは、もちろん見えないほう! 何が入っているのかわからないところが、福袋の醍醐味ですもの。

・今年も大満足

ふむふむ。今年も大満足!! 大きいものがドンドンドーンと入っていることも多いが、今年は小さめサイズがちょこちょこ入っていた。いろいろな種類を楽しむことができて、個人的にはこちらのほうが好みである。

今回は特に、ボディソープ(石けん)系商品が目立っていただろうか。なんともはや。体を洗うだけで、これほど種類があるなんて驚きだ。それぞれ用途が違うと思われるので、機会があれば店員さんにその辺の使い分け方法も聞いてみたいと思ったりもする。

状況に合わせて瞬時に福袋の購入方法を変えてくれた、ロクシタンの心遣いに感謝。そして、変わらぬ商品をたっぷりと届けてくれたことにも感謝だ。変わること、変わらないこと、どちらも大切だな。

事前予約制のため、すでに売り切れていることとは思われるが、来年の参考にでもなれば幸いである。頑張って働いている人も、そうでない人も、その体を癒してくれる商品がたっぷり入っていることを保証しよう。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼FGスノーSH ボディクリーム

▼HCH シャワージェル

▼CV ボディ&ヘアミスト

▼AD ボディソープ

▼ファイブハーブス Rシャンプーa、ファイブハーブス Rコンディショナー

▼RSP フレグランスウォーター

▼ロクシタンフットクリーム、SHハンドクリームa

▼RSCハンドクリーム

▼HCHボディミルク、SHベイビーシャワーフォーム、PNシャワージェルa

▼ポーチ

▼試供品 いっぱい

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら