毎年思うことだが、どうして私(あひるねこ)は新年早々、こんなゴミ袋と戯れなければならないのだろうか? そう、ヴィレッジヴァンガードの福袋のことである。程度の差こそあれ、どうせ今年もゴミに決まっているではないか。いい加減にしろ。

と言いつつ、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないと期待してしまうのが人情なワケで、軽~くドキドキしながらグリーンの「みんなでワイワイ! 福袋(税込3600円)」を開けてみた私。その結果、歴代最強レベルのゴミを発見する羽目になったでござる。その中身がこちらだ。

・ヴィレッジヴァンガード「みんなでワイワイ! 福袋(3600円)」の中身

・寝袋
・焼き肉焼き機
・LEDランタン
・ステンレスマグ
・蓄光デコレーション
・バスケットゲーム

※福袋なので中身が違う場合があります


まさかのアウトドア仕様である。最近流行りのキャンプ用? いや、焼き肉焼き機と蓄光デコレーションが入っているので、おそらく室内でキャンプ気分を楽しめということではないか。正月から何やらせんねん。



まあ、引き上げるだけで点灯するというLEDランタンはかろうじて使えそうな気がする。電池式なのに電池が入ってないのがちょっと腹立つけど。



ただし蓄光デコレーション、てめぇはダメだ。袋から出してしまったことを後悔するレベルで、これぞ正統派のゴミと言って差し支えないだろう。



しかし、それすら上回るキングオブゴミが実はまだ残っていた。アウトドア系グッズの中で気配を消し潜んでいた魔の物。そう……


バスケットゲームである……!


・主役登場

え、このラインナップで!? というのがまず正直な感想である。他と世界観が違いすぎるだろ。別の福袋から紛れ込んだのかと思ったぞ。そして、パッケージから漂うこの圧倒的なゴミオーラはどうだ。そのままシームレスでゴミ箱にダンクしたくなるが、せっかくなので一応組み立ててみた。その結果……


これはアカン。


アメリカのハッピーセットのおまけみたいな感じになってしまった。単体で売るなと言いたい。が、せっかくなのでもうちょい頑張って遊んでみることにする。


ボールを置いて……


シューーート!


何がオモロイねん。


・王の貫禄

シールを貼ったり部品を組み立てたりした数分間が心から惜しく思えるほどにゴミである。この他(た)を超越する唯一無二の不毛さ、歴代最強レベルと言っても過言ではないだろう。そう、私は新年2日目にして、令和最下層の景色を目の当たりにしたのだ。(残念ながら)つづく……。

参考リンク:ヴィレッジヴァンガード「2021年福袋」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼寝袋

▼ステンレスマグ

▼焼き肉焼き機

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら