全人類が渇望(かつぼう)するスターバックスの福袋──入手するのがあまりにも困難すぎて、そもそも福袋の存在自体がフィクションだと思っている人もいるかもしれないが、実際ロケットニュースでは3つも当選させている。これがフィクションならちょっと盛りすぎだ。

ともかく当選した福袋のうちの1つが2021年元日、私の手元に届けられた。スタバの福袋は……在るっ‼︎ 生まれて初めてスタバへ行ったのが高校生の頃。あれから17〜18年、立派なオッサンになった私はいま人生初のスタバ福袋を開封する。開けるぞ⁉︎ もう開けたッ‼︎ 

──なっ? こ、これは……!

「福袋」という文字とスターバックスのURLが印字された段ボール箱の天面を開くと、まず目に飛び込んできたのは──

ビニール袋に包まれたデカめのトートバッグ。しかもトートバッグの中には何やら色々と詰め込まれているようだが、その全貌はわからない。くっ……ワクワクが止まらないぜ! 


・スタバ福袋の中身ぜんぶ抜く

自宅であまり自分を焦らしてもしょうがないので、とりあえず箱の中身をぜんぶ抜きます。

では1つずつ点検していこう。まずは──

コーヒー豆。これがないと始まらない。

コーヒー豆の引き換えカードもある!

ドリンクチケット(6枚)。ありがたい!

お、これはタンブラーだな。男でも使えそうなデザインだ。


 

えっ──? ちょ……ナニコレ……。

なんか哺乳瓶(ほにゅうびん)か、プロテインシェイカーみたいのが入ってるんだけど……? 

『サニーボトルブリーズ 500ml』だぁ~~~??

そんなオシャレな言葉、初耳なんですけどぉぉーーー!!??(困惑)


 

・冷たい飲み物専用の容器らしい

落ち着いて中に入っている取扱説明書を読んでみると、どうやら冷たい飲み物専用の容器とのこと。なぁ~んだ、それならそう書けばいいのに~(書いてある)おじさん、1つ賢くなっちゃったぞ。ちなみに このサニーボトル、店へ持っていけば20円引きでドリンクを提供してくれるありがたい代物だ。


さて、おっさんが困惑する茶番はここまでにして、福袋の中身をちゃちゃっとまとめたいと思う。

・『スターバックス』の福袋(7500円)の中身

・コーヒー豆(パイクプレイスロースト 250g / 中挽き)
・コーヒー豆引き換えカード(1月4日~6月30日まで有効)
・ドリンク交換チケット6枚(1月1日~6月27日まで有効)
・ステンレスタンブラー(355ml)
・SAKURA2020 サニーボトルブリーズ(500ml)
・マグカップ(だるま)
・トライアングルクッション
・Starbucks Bearista のぬいぐるみ

※福袋なので中身が異なる可能性があります

ちなみに、ひと足早くレビューしていた中澤記者のスタバ福袋と比較すると中身は大体いっしょだが、マグカップとボトルの種類だけが違うようだ。ご参考までに。

それにしても、生まれて初めてスタバへ行ったときも注文するときにド緊張したが、おっさんになった今でも福袋でドギマギさせられるとは……! いつだって胸を弾ませてくれるスタバ、最高だぜ!

Report:ショーン
Photo:RocketNews24.

こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼トートバッグ。思った以上にデカくてしっかりしてる!

▼外側に大きいポケットはついているが、中はナシ

▼コーヒー豆(パイクプレイスロースト 250g / 中挽き)

▼コーヒー豆引き換えカード(1月4日~6月30日まで有効)

▼ドリンク交換チケット6枚(6月27日まで有効)

▼ステンレスタンブラー(使用推奨量355ml)

▼サニーボトル(500ml)

▼マグカップ(だるま)

▼トライアングルクッション

▼広げても使える

▼裏面。長さ44cm、幅25cm(約)

▼Starbucks Bearista のぬいぐるみ。バリスタならぬ、ベアリスタ

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら