創業20周年を迎えた人気うどんチェーン「丸亀製麺」。毎年、店舗によっては開店と同時に行列ができて即完してしまうという人気の福袋だ。今年も元旦から福袋の販売を開始! 並んでGETしてきたので、中身をレビューしていこうと思う。

・今年の福袋の中身は?

まず結論から言おう。今年の丸亀製麺の福袋は、昨年と全く同じラインナップだ。過去には数種類あったみたいだが、今年は2000円の福袋のみの販売となっていた。


ということで、改めて中身を紹介していこう。


全店共通お食事券(200円×12枚)



だししょうゆ(非売品)



だしソース(非売品)


お食事券だけでプラスになっていることは言うまでもないが、非売品の調味料2品をゲットできるのはうれしい。なお、丸亀製麺は夏に福袋を販売する可能性もあることから、これらの調味料を入手するチャンスは基本的に年に1〜2回しかない。

・何時に並べばGETしやすい?

実は今回の購入にあたり、事前に店員さんに聞いたところ、昨年は開店から15分で完売したとのことだった。そこで私(耕平)は、絶対にGETしようと開店1時間前の9:00にお店に到着したのだが……1人も並んでいなかった


しかし、開店15分前には徐々に行列ができ始め、開店時には30人程度の人が。


その後も福袋を求める人は後を立たず、本当に開店15分程度で完売していた。ちなみに、訪問したお店が用意していた福袋は50袋ほど。


なので、あくまで私(耕平)が訪問したお店の例になるが、丸亀製麺の福袋は、いくら人気があるといっても、開店15分前〜開店時間ちょうどにお店に到着すればGETできる……かと思うので、来年も販売されるようであれば、参考にしてもらいたい。


・その他のお得な情報

福袋のお食事券だけでも既に400円分お得なのだが、私が訪問したお店では、なぜか福袋の他に「ハローキティの新春マスク&マスクケース」が無料配布されていた。



それにしても、なぜ今これを無料配布しているのだろうか? ネットで調べてみるも有力な情報は見つからず、謎である。その他に、1月のキャンペーンで利用できる割引クーポンをもらったことも報告しておこう。


理由はよく分からないが、とにかく今年の丸亀製麺はかなりアツかった。個人的には、来年も元旦から足を運んでみたいと思った次第である。

参照元:丸亀製麺公式サイト
Report:耕平
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼今年の福袋は2000円の1種のみ

▼昨年と同じ中身というスタンスが人気の証拠?

▼今年も行列を作っていた丸亀製麺の福袋

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら