年末を前にして始まった当サイトの名物企画「福袋特集」。すでに雨あられのごとく記事が放たれているが、これからの年末年始もぶっ通しで降り注ぐ予定だからお楽しみに……いや、覚悟していただきたい。

さてさて、本記事で紹介するのはスポーツ系の中でも人気の「PUMA」。直営店だとマッハで売り切れていた過去もあるため、今回向かったのは……

・スポーツショップで購入

スポーツショップの「ヴィクトリア」である。福袋の値段は1万1000円。ここの特徴はなんといっても……

安心安全の中身分かり設計ということだ。中身が分からないのも福袋の楽しみの1つだが、失敗しないはしないでありがたい。

・福袋の中身

それでは実物とご対面といこう。中に入っているのは……

・ダウン
・ジャージ上下
・Tシャツ
・ニット
・リュック

中身が分かっちゃいたが思わず「おぉ」となったし、ブラックで統一されているのもカッコいい! 中身が分かるからこそヴィクトリアも気合十分(たぶん)。年中スポーツジムに行けるようなラインナップは「安心して買ってください」というメッセージにも思える。

・着てみた

それにしてもダウンが入っていて1万1000円はお得感がスゴい。元の値段がよく分からないが、これだけ入っていれば損していることはないだろう。ではその着心地の方はというと……

あら、いいですねぇ〜


まぁ私は絶望的にニットが似合わないため……


角度によっては泥棒みたいになってしまったが……


トータルでいうと合格も合格。中でも好印象だったのはダウンで普段使いもできるし、モコモコしていなくてスタイリッシュなのがよかった。それでいて暖かいから春先まで活躍してくれそうだ。

なお、私は都内のヴィクトリア2店舗を訪れたが、ともにメンズだけでなくレディース、ジュニアも取り扱っていた。今年の福袋はオンラインをはじめ、予約制、前売りといろんな方法があって見落としがちなものもある。ヴィクトリアの福袋はさりげなく置いてあったため、もしかしたら穴場かもしれない。出かける際はコロナ対策を万全に!

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼レディース、ジュニアもあるぞ

▼後ろの文字がよい

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]