いよいよ2020年も終わろうとしている。本来であれば福袋には早い時期だが、今年は新型コロナウイルスの影響でお店の方も四苦八苦。販売中止、予約制、そしてオンラインでの販売もずいぶん増えた。

中には前倒しで売るところもチラホラ。それだけに当サイト名物企画の「福袋特集」も始まったワケだが、年越しを前にして私のもとにも1発目の福袋が届いた。スポーツのブランド「adidas」だ。相手にとって不足なし!!

・オンラインで注文

adidasの福袋は店舗で売られているものもあるが、今回はオンラインで購入した。メンズのオーソドックスなタイプは1万1000円と2万2000円の2種類あって前者をチョイス。中身は届いてからのお楽しみという福袋本来の楽しみがある。

福袋はシンプルな梱包で、adidasのテープが貼られた段ボールで届いた。重さ的にはそこまで感じなかったが、開封してみてビックリ! 以下が福袋の中身である。

・福袋の中身

・パーカー
・スウェットパンツ
・Tシャツ
・バックパック

※福袋なので中身が違う場合があります

ダウンこそ入っていないものの上下揃えてあるあたり、買い手にとって優しいラインナップだ。ただ、私はゲスなのでどれくらいお得なのか細かい値段が気になってしまう。これはいくらくらい差額があるのかなぁ〜と細かくチェックしていたところ……シメシメ、値札がついたままだ!! それによると……

パーカー税抜9490円


スウェットパンツ税抜9990円


バックパック税抜3990円


Tシャツ税抜3990円


なんと福袋内に入っていた商品の総額はトータル2万7460円。しかも税抜で計算しているから2万円近くもお得なことになる。つまりは大勝利。やりおる……やりおるぞ、adidas!

・試着

このお得感が福袋に必要不可欠だよなぁ〜としみじみ思ったところでせっかくだし試着してみるとしよう。個人的な話で恐縮だが、最近かなり肥えてしまったからこれまで普通に入っていたMサイズにも不安が募る……。

Tシャツが入ってホッとしたのも束の間……


く、くるしい……


なんて悶えつつも無事に着ることができた。見た目は地味すぎず派手すぎず、ナイスなチョイスだと言えるのではないだろうか。

バックパックも大きすぎず、スポーツジム通いなどで使えそう。ときたま福袋には魔物が潜んでいる(ゴミをつかまされる)ことがあるが、過去の中身と比べてもadidasのものは誰が受け取ってもヨカッタヨカッタと思える確率が高い……ような気がする。

・まだ間に合うかも

1万1000円で家に届けてくれることも合わせてアリもアリだったadidasの通販福袋。2020年12月28日現在、一部の福袋はまだ購入することができるので、普段から運動をする人は選択肢の1つに入れてもいいかもしれないぞ。

参考リンク:adidas
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集」

▼2021年は頑張って痩せようかな……

▼これまでに公開された2021福袋記事へのリンク集はこちら