今年(2020年)もなんやかんやで、スタバの新作ドリンクを楽しんだ。どれひとつとして同じドリンクはなく、よくネタが尽きないものだと毎度感心する。すごいねえ……。

さて。そんな中から「もう一度飲みたい」と思うフラペチーノを5つ、挙げてみることにする。あなたのイチ押しドリンクは入っているだろうか。以下をご覧あれ~! 

1位:待望の『イチゴ フラペチーノ』が登場! 今年は “シュワッと” と “ゴロッと” の2種類だぞ / 「微炭酸のフラぺ」という新しさにワクワクが止まらない!!

コロナ禍によりしばらく新作を出していなかったスタバが、イチゴを引っさげて復活! それだけでも嬉しかったが、ドリンクがこれまた美味しかった。シュワっとするフラペチーノなんて、はじめて飲んだよ!!


2位:『アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ』は心身が癒される美味しさ! 特にハチミツ入りのホイップが良い

2020年最後の最後に、どえらい美味しいドリンクが出た。香り高いアールグレイが、じんわり染みる。派手さや奇抜さはないが、いつでも飲みたい……そんな感じの味だった。


3位:見た目も味もまんま大学芋な『大学芋 フラペチーノ』 芋好きでもそうでなくともテンション上がること必至!!

大学芋がゴロンと、丸ごと放り込まれたワイルドな『大学芋フラペチーノ』も美味しかった。スタバらしからぬ雑……もとい、安直なネーミングも好きだ。思う存分芋を堪能でき、大満足したことを覚えている。


4位:濃縮ほうじ茶がギュッと詰まった『ほうじ茶 クリーム フラペチーノ』がほっこりウマい! 提供期間は「1週間」と激短だよ

スタバのほうじ茶系ドリンクにハズレなしであることを確信した一杯。喉越しバツグンで、サッパリしておりとても良かった。再販と言わず、定番商品化してほしいと切実に思っている。


5位:栗がまるごとブチ込まれた『チョコレート マロン フラペチーノ』を飲んでみた!! 気分は一気に秋だよ~!

これまた栗を丸ごとポイっと入れたフラペチーノだ。そりゃあ、美味しくない訳がないよな。ここ最近コーヒー抜きのフラペチーノが多い中、しっかりとコーヒーの風味を楽しむことができたところも嬉しかった。


──以上である。比較的ティー系が奮闘していたように感じるが、いかがだろうか。

いやはやしかし、大変な状況の中、その都度対策を講じながらドリンクとサービスを提供してくれたスタバ。その姿勢はさすがだなあと感じた次第である。ごちそうさまでした!

2021年は、どのようなドリンクが飛び出すのだろう。きっとまた、ハッと驚くものに出会えることだろう。今から楽しみにしているぞ!! 

Report・イラスト:K.Masami
Photo:Rocketnews24.