M-1グランプリも終わってクリスマスまであと少し。年内最後のビッグイベントと言えるが、あなたはチキンをどこで買うかもう決めただろうか。

まあ、正直私(中澤)は、マクドナルドのチキンマックナゲットで十分である。さらに、私くらいになると、日にちも25日じゃなくて良い。私がクリスマスだと思った日がクリスマスだ。そこで21日にマクドナルドに行ったところ、チキンマックナゲットが410円安くなっていたためお伝えしたい。

・チキンマックナゲットがさらに安く

マクドナルドでは、2020年11月25日からチキンマックナゲット15ピースが30%オフの390円となっている。新ソースの出るタイミングでナゲットが値引きされるのは珍しくないが、12月21日から25日までさらに安くなっているようだ。

店頭のキャンペーン看板は赤と緑に彩られクリスマス価格と言えるだろう。その価格は、30ピース750円。1160円が750円、35%オフ410円値引きだ

・パーティー仕様

コスパは良い。とは言え、30ピースは完全にパーティー仕様である。大皿に盛ってみんなで食べる量だ。一方、私は1人。パーティーをする仲間などいない。

だが、買った。私くらいになると、21日だろうが、1人で30ピースだろうが、クリスマスパーティーと思った瞬間がパーリーナイッ なのである。

・1人ぼっちのホーリーナイト

ソースは「バーベキューソース」「マスタードソース」に加え、期間限定「伊勢海老と紅ズワイガニソース」「トリュフ香るパルメザンチーズソース」4種類の中から6個もらえた。味のバリエーションは豊富。さっそく、食べてみたところ……


もちろん飽きた

いくらソースで味が変えられるとは言え、チキンマックナゲット30個は甘くない。いや、「伊勢海老と紅ズワイガニソース」は甘いんだけど。海老の甘みがウマイんだけどね。

ちなみに、「トリュフ香るパルメザンチーズソース」はほぼチーズのフレンチドレッシングという感じ。新味ソースのキャラは立っているんだけど、そもそも1人で食べる量じゃないというのがデカイ。

しかし、私くらいになるとそんなことは気にしない。むしろ、食べ放題みたいなものである。というわけで、逆にパーリーナイッ な気分になることができたぞ。これがクリスマス。


私のように、クリスマスに何の予定もない人は、マクドナルドのチキンマックナゲットでクリ済ますのも良いかもしれない。もちろん、期間内なら25日である必要はない。あなたがクリスマスと思ったその瞬間がクリスマスなのだから──。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.