ちょっとしたことで、その日の気分が変わるものだ。スターバックスは2020年12月9日より、限定カスタマイズを開始。どんな限定ものかというと、チョコレートで出来た “クマ” を追加できちゃうのだ。

さっそく試してみたが、見た目がとても可愛らしく思わず幸せな気持ちになれるシロモノだった。これはなかなかニクいサービスではないか。数量限定なので、早めにスタバに行くことをすすめたい。

・フラペチーノに追加できるよ

「サンタベアリスタチョコ」と呼ばれる、緑色の帽子をかぶったクマ型チョコレート。ちなみに “ベアリスタ” とは、ベアーとバリスタを掛け合わせて作られた造語だ。スタバで販売される、クマの人形のことを指す。

スタバ豆知識として頭に入れておき、飲み会などで披露してほしい。それはさて置き。サンタベアリスタチョコは、税抜50円で好きなフラペチーノ1杯につきひとベア追加可能だ。ホットには追加できないので要注意。

・数量限定だよ

記者はクマの帽子の色に合わせて、抹茶クリームフラペチーノ(税抜430円~)を注文することにした。このフラペチーノじゃないとトッピングできない、と決められている訳でないところも良い。

ドリンクの仕上げに500円くらいの大きさのクマを、店員さんがちょこんと乗せてくれ、なんともハッピー。クマ型チョコが乗っているだけで、こうも気分が上がるのだから不思議なものだ。

もったいないのでクマは最後に食べようと、ドリンク本体を飲んでいると、上に乗ったクマがぶくぶくぶくと沈んでいく様子さえい愛らしい。しかしどんなに可愛かろうが、保存しておくわけにもいかない。溶けちゃうしな。

そんなこんなで、えいやっとクマチョコを口に放り込む。パリッと食感の良い、ホワイトチョコだ。普通にウマい。これは良い……! 

定番商品として設けてほしい気がするが、上記したように「サンタべアリスタチョコ」は数量限定。残念ながら、なくなり次第終了だ。人気間違いなしなので、気になる人はスタバへ急ぐべし! 

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2020年12月9日より販売開始「サンタベアリスタチョコ」

▼500円大くらいの可愛らしいクマ

▼ドリンク本体を飲むと、クマがぶくぶく沈んでいくところも可愛い

▼薄さはこのくらい

▼パリッとしていて美味しいよ

▼かわいそうだけど食べるしかない

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]