エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! と思ったけど、実は全然久しぶりじゃねーぞ。なんと俺、おとといも登場してたんだな。週2でエナれるとか最高だよホント。

さて、コンビニに行ったら絶対置いてあるでお馴染みの超没入エナジードリンク『ZONe(ゾーン)』については今さら説明不要だと思うが、その待望の新作が本日2020年12月8日、いよいよ発売されたんだぜ。前もって編集部宛てに実物が送られてきたんで、さっそくブチかましてやろうと思う!

・ZONe新作

さあさあ。本日発売となった新作、その名も『ZONe Unlimited ZERO Ver.1.0.0(税抜190円)』。相変わらず新型サイボーグみたいな名前しやがって。前回の『DEEP DIVE』に続いて何がどう新しいのかピンと来ないかもだが、ヒントは『ZERO』という文字である。そう、なんとコレ……


『ZONe』のゼロカロリー版なのだ!


・待望

エンナァジイイイィィィッッ! ついにキターーーーーー!! これは待ってた人も多いだろう。が、その前にまずは『ZONe』最大の特徴でもあるスタイリッシュな缶デザインについて触れておく必要があるな。シルバーに黒&紫という少々ダークなイメージのカラーリングだが、『ZONe』によると今回は以下のようなコンセプトらしい。


「黒を中心に渦巻き、引き込まれるような配色で、絶対的『無』の力の象徴である『ブラックホール』をイメージしたデザイン “ZONe Unlimited” を表現」


──何言ってんだお前。中学生の設定ノートかよ! 「黒」っていうより黒歴史寸前じゃねーか。とまあそれはさておき、カロリーゼロ&糖質ゼロってのは素直に嬉しい話だよな。それでは恒例のエナジーサーチから行ってみたい! ※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。もちろんエネルギーはゼロなのだが、ここで注目したいのがカフェインとアルギニン量である。よく見ると1本(500ml)当たりのカフェインが100mg、アルギニンが1000mgと書かれているぞ。マジかよ! なんか前より増えてねぇ?



なんでも少し前に黒いパッケージの『ZONe Ver.1.0.0』が『ZONe Ver.1.3.9』にアップデートされたらしく(分かりにく!)、それに伴い成分が以前よりパワーアップしたようなのだ。ゼロカロリー版も、カフェイン・アルギニンに関しては黒缶と同等量に。まあ、それでもカフェインは少ない方だけどな。



・エナジーテイスティン

すでにお伝えした通り味は黒い『ZONe Ver.1.3.9』がスタンダードなエナドリフレーバーだが、『Unlimited ZERO』を注いでみると……


色は黒缶と同様に王道系! そして味も……


やはり安定の王道フレーバー!

 ウマーーーし!!


まあしっかり味わうと甘味料っぽさが多少はするものの、トータルでは文句ナシの仕上がりである。俺、『ZONe』の黒缶って王道系の中でもかなり上位のウマさだと思うんだよな。周りのエナドリフレンド、略してエナフレも同じことを言ってたしさ。この量と値段でゼロカロリーってのはありがたいぜぇ。

・程よくエナれ

でもだからって、絶対飲みすぎんなよな。エナジーマンとの約束だ! ちなみに『ZONe』は来年春にも新作を予定しているとのこと。まあ記事にするかは分からんが、こちらも楽しみにしていてくれよな! というワケで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:ZONe
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★エナドリ関連の記事はこちら → シリーズ「エナジー検証」