スパ! ルカだ。ライオン相手に1勝もしたことがあるマサイ族の戦士ルカだ。ちなみに無敗。というか、負けは死を意味する。そういう世界だ、戦士というものは。ところで! 毎度おなじみリクエストボックスに……


マサイ族の皆さんが狩りや戦いに使う武器の中で、最強だと思われるのは何でしょうか?


という質問が届いた。いとうさん、アッシェオレン(どうもありがとう)!! それでは発表しよう。戦士のオレが選出する最強の武器ベスト3! はっきり言って相手にもよるんだが、構わず選ぶぞ。まず3位は……

・第3位「こんぼう」

主に接近戦でしか使えないが、これで頭をバチコーン! とブン殴ったら大抵の場合はKOだ。実はこんぼうを好む戦士は意外と多い。ナイフと一緒に腰のベルトに挟んでおくのがマサイスタイルだ。


・第2位「ナイフ」

ひっかき系の攻撃にも使えるし、刺す系の攻撃にも使えるし、切り刻む系の攻撃にも使えるナイフは、まさに万能の武器。首をかっ切るのにもナイフは必須。料理にも使えるし、非常に便利。


・第1位「槍(ヤリ)」

マサイ族にとってのガン(銃)、それがマサイスピアーこと槍(ヤリ)だ。狙いを定めてブン投げて、うまくヒットしたら一撃だ。失敗した時のリスクもあるけど、攻撃力は非常に高い。


──以上が戦士のオレが考える「マサイの武器ベスト3」だ。しかし、冒頭でも書いたとおり、相手(の動物)によっても変わってくるので、そのへんはご理解いただきたい。小さい相手に対して槍を使ってたら不利になるようにな。相手によって武器を変えるのも技術のうち。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!