興行収入 “300億の男” に向けて爆進する『鬼滅の刃』の人気キャラクター・煉獄さん。ところで煉獄さんといえば、劇中で駅弁を食べながら「うまい! うまい!」と連呼するシーンがやたら印象的である。

男の私(あひるねこ)から見ても実に気持ちの良い食べっぷりなのだが、ここでふと気になった。果たして煉獄さんは、どのラインから「うまい!」とは言わなくなるのだろうか? ちょうど社内に煉獄さんがいたので、いろいろ食わせて確かめてみることに。

・煉獄さん登場

それでは改めてご紹介しよう。鬼滅の映画に感動しすぎたあまり、美容師さんに頼んで自身も煉獄さんになってしまった当サイトの柱……


煉獄さんである。


・検証スタート

プロフィールによると「さつまいもの味噌汁」が好物の煉獄さん。といってもさすがにコンビニには「さつまいもの味噌汁」は置いていないので、代わりに私の好きな「なめこの味噌汁」を用意させてもらった。



お湯を注ぐと、煉獄さんは恐る恐るカップに顔を近付ける。さつまいもが入っていないことでテンションが下がらないか少々心配だが……



「うまい! うまい!」


めっちゃうまそうに食べた。


・楽勝

さつまいも関係ねぇのかよ! どうやら味噌汁なら何でもいいらしい。それではお次はいきなりハードルを上げて、当編集部のサンジュンが一番嫌いな食べ物・納豆を食べてもらいたい。



私は好きだが、嫌いな人は徹底して忌み嫌う納豆。いくら柱とはいえ、煉獄さんも苦手だったりするんじゃ……



「うまい! うまい!」


めっちゃうまそうに食べた。


・やはり楽勝

味噌汁と同じくらいのテンションでマッハで完食したぞ。もしかしてこの男、何を食っても「うまい!」と言うのではないか? そこで続いては……私としてもあまり気が進まないのだが、当サイトでも度々取り上げているコオロギを食べてもらうことに。※以下、軽~く閲覧注意。



しかも今回用意したのは、コオロギ界の大トロ「広島こおろぎ」である。強さ的には上弦の参・猗窩座(あかざ)と同程度と見てまず間違いないだろう。いくら煉獄さんといえども、そんな強敵に勝てるという保証はどこにも……



「うまい! うまい!」


いやコイツ何でも「うまい」って言うな!


・まさかの楽勝

どうすんだよこれ……上弦の参まで余裕でボコっちゃったら300億行かねーよ。この展開はさすがに予想していなかったため、あと残っているのは私が嫌いな生のセロリのみ。普通か!



広島こおろぎの後がただのセロリとは何とも締まらないが、ここまで来たら煉獄さんにはすべて「うまい!」と言ってもらって検証を終えるとしよう。セロリを手に持つと、煉獄さんは茎から葉までじっくりとその匂いを確かめていく。その結果……



「食えん!」


食えんのかーい!!


【結論】煉獄さん……


セロリはNG……!


– 完 –

Report:あひるねこ
煉獄さんではない男:中澤星児
Photo:RocketNews24.