和製ハンバーガーの雄・ドムドムハンバーガー。なかなか近くに店がなかったけれど、浅草の花屋敷に店舗がオープンしたことは以前の記事でお伝えした通りだ。チャリで行けるくらい身近になったので、たまに様子を見に行っているのだが、大行列だったオープン時から少し落ち着いた様子。

地元民としては、これくらいの方がむしろ買いやすい。というわけで、店頭に近づいたところ、小さいチラシが貼られていることに気づいた。新商品……にしては扱いがひっそりしすぎている。そこでチラシをよく見てみたところこう書かれていた

「テイクアウト限定 おうちでドムドムセット」と。どうやら、テイクアウト限定で販売されているセットで税抜き1500円のようである。

ドムドムハンバーガーは、てりやきバーガーが単品テイクアウトで税抜き343円、ポテトとドリンクのMセットでも税抜き676円なのでセットとしては安くはない額だ。むしろ高い。一瞬、そう思ったのだが、その文字の下に目を走らせると、驚くべきことが書かれていた

・驚異のコスパ

文字の下に載っていたのは、甘辛チキンバーガー(税抜き334円)、てりやきバーガー、エビカツバーガー(税抜き362円)の写真。さらに、ポテトフライM(税抜き232円)3個にチキンナゲット10P(税抜き445円)、チーズポテト10P(税抜き352円)……


これらが「ぜんぶで1500円」なのだという。ハンバーガーを2個選ぶとかじゃなく全部だ。

さらには、店員さんいわく、必ずしもハンバーガー3種類である必要はなく、個数が3個ならダブってもいいという。つまり、てりやきバーガー3個、もしく甘辛チキンバーガー2個にエビカツバーガー1個などでもOK。

・ひっそりしすぎ

ただでさえ、合計2487円のものが1000円近く安くなっているというのに選択の余地すらあるのだ。にもかかわらず、新商品ベーコンエッグバーガーのポスターの4分の1もないチラシのサイズよ。「おうちでドムドムセット」という名前もビックリするくらい普通だ。目立とうという意志が全く感じられない。

ちなみに、あやうく見逃しそうになったのだが、このセットは11月20日から22日の3日間限定での展開のもよう。日数限定でこのひっそり感どういうことだよ!? そこでドムドムに気を使ってこっそり「おうちでドムドムセット」を購入してみたところ……


パーティーやん

終わらないフライドポテト、丁寧な作りのハンバーガー。今まで買ったことがなかったが、チキンナゲットは肉が柔らかく、チーズポテトはチーズの風味が濃厚である。

子供の頃、ハンバーガーやポテトは夢だった。一度で良いから飽きるまで食べてみたいと思っていたものである。1500円でそんな子供の頃の夢を叶えてくれたドムドムハンバーガーの「おうちでドムドムセット」。これが1500円は密かに凄い

なお、ドムドムハンバーガーのTwitterアカウント(@domdom_pr)によると、「おうちでドムドムセット」は、この春販売したセットが期間限定復活したもののようだ。すでにそのコスパをご存知の方はこっそり食べに行こう。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.