ジャンボ〜! チャオスです。ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスで〜す。突然だけど、きょう11月20日は「ピザの日」らしく、日本のゴー(羽鳥)から「ナイロビで一番うまいピザ屋さんを教えてくれ」との依頼が来た。もちろん知ってる。まかせとけ!

オレがナイロビで一番うまいと確信しているピザ屋さんは……ずばり!!

Pizza Inn(ピザ・イン)だ!!

場所はゴン・ロード(ngong road)沿いにあるモービルのガソリンスタンド……の敷地内。ここのピザはマジのマジで激ウマなんだ!

価格はサイズによってピンキリで、一番安いスモールサイズは1枚500ケニアシリング(約475円)から。ミディアムになると750ケニアシリング(約713円)になって、ラージになると960ケニアシリング(約912円)、あるいはそれ以上……と高くなっていく感じ。

もちろんオレが頼んだのは、スモールサイズのハワイアンピザ。これがほんっとに美味しくてね……。チーズもうまけりゃ野菜もウマイっ!! でも高いから、そうそうオレは食べられない。年に一度のぜいたくとして食べているんだ。

ちなみに注文してから完成までは20分くらいかかるので要注意。逆に考えれば、本当にちゃんと焼いているってこと。良いニオイがするんだなぁ〜これが! ナイロビに来たら、ぜひとも食べてみてね! ではクワヘリ〜!!


・今回訪問した店舗の情報

店名 Pizza Inn
住所  Ngong Rd, Nairobi,Kenya
営業時間 09:00~22:00
定休日 なし


Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼この店を利用するお客さんはオシャレな人が多い

▼ソーシャルディスタンスも守ってるよ

▼これが箱ね

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!