昨日夕方ごろ。家事やら育児やらで慌ただしい日曜日を過ごしていると、そこへ当サイトのライター・江川資具から連絡があった。なんでも海外のTwitter民の間で、私(あひるねこ)が数日前に書いた記事の写真がバズりまくっているのだという。

いやいや、そんなワケねーだろと思いつつ、ちょっと気になったのでリンク先のツイートをのぞいてみたところ……う、うわーーーーー! なんかめっちゃバズってるゥゥゥゥゥゥウウウ!!

・海外のTwitterにて

江川が教えてくれたツイートを開いてみると、英語で書かれた本文と共に見覚えのある長~い筒の画像が目に入った。ん? これって……。そう、私が先日記事で取り上げた全長161センチの「プリングルズ」である。なるほど。たしかにアレ、ものすごいインパクトだったもんなぁ。っていうか……



ワシやないか!


・おれだった

そこにはバカ長い筒からプリングルズを取り出して食らう私の姿もバッチリ写っていた。なんというコトだ。世界のあひるねこの爆誕である。おそらく当サイトの海外版に掲載された記事を見たのだろう。国籍はよく分からないが(韓国かな?)、「drum go dum promoter(@lurushaja)」というTwitterユーザーによる投稿らしい。

本文は、Twitterっぽく訳すなら「161センチのプリングルズがあることをみんな知った方がいい」みたいな感じか。日本でもよくありそうな雰囲気だが……え?


3.9万リツイート、9.3万いいね……だと?


・まさかの事態

ほ、ほんげェェェェェエエエエ! どちゃくそバズっとるゥゥゥゥゥゥウウウ!! いやほぼ猫やん! カワイイ猫の画像や動画が叩き出す類の数字やん!! おれ猫かよ! まあ「あひるねこ」だから別に間違ってねーけど!!

コメントには英語以外の言語も多数見受けられ、ブルーの認証済みバッジがついた著名人が引用ツイートすることでさらなる盛り上がりを見せるなどお祭り騒ぎだ。アメリカに10年弱住んでいた英語ペラペラな江川は、一連の状況について以下のように語っている。


「引用ツイを見ても、世界中から羨望の眼差しが向けられていますね。地球上で今もっとも羨ましがられている男かもしれませんよこれは


まあバズっているのはプリングルズであって私ではないと思うのだが、結果的にプリングルズのバーターみたいな形でバズってしまったのは驚きでしかない。いずれにせよ、これが私の人生において最初で最後のバズりであることは間違いないだろう。それにしても、日本も海外もTwitterは今日も平和である。

参照元:Twitter @lurushaja
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:Twitter(iOS)

▼知らない間にバズっていたツイート。
https://twitter.com/lurushaja/status/1327573218714996736

▼そのことに気付いた江川。
https://www.instagram.com/p/CHmwjD7p3N6/

▼それを知らされた私。