スパ! ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。趣味は牛を愛(め)でること。みんなが車とかバイクとかアイドルとか漫画とかアニメとかゲームを愛でるように、オレは牛を愛でているんだ。もちろん自慢の愛車……ならぬ「愛牛」もいる。こ、この場をお借りして、しょ、紹介していいかな?

オレの愛牛は8歳。名前もあるよ。オレたちは「ナインエンアイタウ エンカング(nainenaitau enkang)」って呼んでいるんだ。なので君たちもナインエンアイタウ エンカングって呼んでいいよ。

オレは5頭の牛を持っている。その中でもダントツに可愛いのが、このナインエンアイタウ エンカングだ。もしも売るなら……そうだな、5万ケニアシリング(約4万8000円)は要求するかな。なにせ立派な牛だから。

ゴー(羽鳥)が「5頭も持っているの?」って聞いてきたけど、オレなんてペーペーよ。できることなら150頭は欲しい。それを聞いたゴーは「えええ〜っ!? 多すぎ!」ってビックリしてたけど、全然よ。マジで全然。

だってさ、つい先日にも記事にした「牛持ちのお金持ち」のダチいるじゃん? テレビとパラボナアンテナを持ってる友人。彼なんて200頭持ってるから。このあたりのキングオブ牛持ちなんて400か500持ってるから!

400、500に比べたら、オレの5なんて林家 too 林家(ペーペーもペーペー)。戦闘力500の戦士と、5の戦士を比べるようなもんさ。いつかドカンと稼いでさ、せめて150には行きたいよ。がんばるよ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!