秋ですねえ~~。おちおちしていたら、あっという間に冬が来てしまう。まだ、ロクに秋らしい気分を味わっていないのに……!! なんて人に提案がある。今すぐスターバックスに行ってみてはどうだろう。 

2020年10月14日より『オータム スイート ポテト フラペチーノ』の販売が開始。こちら、サツマイモにカボチャ、栗が入ったこれ以上ないくらい秋らしいドリンクだ。記者もさっそく飲んできたので、以下をご覧いただきたい。

・大学芋フラペチーノにプラス

『オータム スイート ポテト フラペチーノ(税別620円)』は前回の “大学芋 フラペチーノ” 同様、乱切り大学芋がゴロっと入ったドリンクだ。

そのほかの使われている材料も、大学芋フラペチーノと激しくは変わらないとのこと。しかし、上記したようにサツマイモにカボチャ、栗のチップが加わった点が大きな違いだ。

・大学芋フラペチーノと全然違う

なんとなく味の想像がつくような、つかないような……とにもかくにも飲んでみよう。大学芋フラペチーノの味を思い出しながら飲むと、けっこう驚く。なぜならば、全然違っているからだ。

わりと思い切りチップが入っており、中でもカボチャの味が強い。食感もボリっとしていて、なかなか面白い。野菜をたくさん食べて(飲んで)いるぞと感じられ、健康になった気分が味わえる。こちらはこちらで美味しい。

さて。例によって、こちらも期間限定商品。10月31日までとなっており、材料がなくなり次第終了だ。なお、店内は同日より発売開始のハロウィーングッズにあふれていた。こちらも眺めるだけで、秋気分を味わえてオススメだ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年10月14日より発売開始『オータム スイート ポテト フラペチーノ』

▼サツマイモ、カボチャ、栗のチップがモリモリ入っている

▼これはこれで美味しい

▼勢いで買ってしまった、ハロウィーンマグたちもオススメ。数量限定だ