どうも、最近ハーゲンダッツのミニカップ 蜜いもばかり食べている私です。あれ美味しいんだよねぇ、やっぱり秋は芋だよねぇ。などと思っていたところ、かのスターバックスからも芋商品が登場した。

2020年9月23日新発売の『大学芋 フラペチーノ』だ。スタバにしてはめずらしく、ど直球なネーミングであるような気がするが、果たしてその中身はいかに。早速飲んでみたのでリポートしたい。

・大学芋を丸ごとイン

『大学芋 フラペチーノ(税別590円)』は大学芋を丸っと使った思い切りの良いドリンクだ。前回の『チョコレート マロン フラペチーノ』にしても今回のものにしても、食材を直接ぶち込むスタイルがスタバ内で流行っているのだろうか。

ベースのミルクに大学芋と、スイートポテトシロップが入っている。ホイップの上にはソースと黒ごまをトッピング。大学芋をブレンドしているため、芋の皮まで見て取ることができる。ぱっと見だけでも大学芋感満載だ。これは楽しい……!! 

・芋芋芋

それでは実際に飲んでみるとしよう。ふむふむ。なるほどこれは大学芋だな! 口に入れた瞬間に感じる芋、芋、芋……そして芋。大学芋の破片が大胆に残っているしで舌触りがもう、そのまま芋なのだ。なんだかホクホクさえしている気がする。

味もそのもので、甘みとほろ苦さが、まんま大学芋ですわ。美味しい!! ドリンクで、ここまで大学芋さを表現できるなんてすごいな。ウマいー!

……とまぁ、芋好きではもちろん、そうでなくともにわかにテンションが上がるこちらのドリンク。例によって期間限定商品で、10月31日までの販売予定だ。材料がなくなり次第終了なので、お早めにどうぞ。

参考リンク:スタバ
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2020年9月23日発売の『大学芋 フラペチーノ』

▼見た目も大学芋っぽいが

▼飲むともっと大学芋! 美味しい!! 

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]