やったー!\(^O^)/ ついに当連載「100均検証」も連載400回目を迎えたぞ〜っ!! これもひとえに、記事を読んでくれる皆様のおかげです。いつも応援ありがとうございます!

2017年10月16日から連載開始したので、約3年で400回。いろんなことがありました。いろんな記事がありました! そこで今回は、筆者である私・100均評論家のGO羽鳥が、個人的に気に入っている記事を9つほど紹介したい。それでは、いってみよう〜♪

■ほぼ整形レベル!! 若返りたくてダイソーの「リフトアップテープ」を使ってみた結果…

400近くある100均検証の中でも、最も人気であろう記事がコレ。いま同じことをやろうと思っても、たぶん二度と再現できない奇跡のリフトアップは必見! こういうハプニングが起きるから100均検証はやってて楽しい。


■ダイソーの100円『スタンド扇風機』に指を突っ込んだらとんでもないことになった

この頃の100円グッズは作りが甘く、ささいなことでブッ壊れた。それが良い具合にドラマになり、記事を面白くしてくれた。この記事のように! 昨今の100円グッズはクオリティが高すぎる。もっと粗悪に作るべきだ。


■ダイソーの「スポンジカーラー」を巻いたまま寝てみたらこうなった

当連載100均検証において、「髪の毛」をいじくる商品は勝負回。なぜなら大抵の場合、良い意味で予期せぬ結果になるからだ。そんな髪の毛ネタの中でも、最も上手くいったのがこの回だ。圧倒的な昭和感を見て欲しい。


■ダイソーのボクサーブリーフ価格別3種類(100円、200円、250円)をはき比べてみたら、とんでもないのが混じってた

人生、何事も、やってみないと分からない。それがよくわかる記事がコレ。「ウソだろ?」「マジかよ!」。そんな感情が自然に出てくる時こそ、100均商品が最も輝いている瞬間なのだ。その後、このパンツは改良されたのかな?


■前頭部ハゲが『ヘアエクステまえがみ』を使ってみたらルンルン気分になりつつも悲劇的な最後を迎えた

「まさかの展開」といえばコレ。悲劇ではあるが、それと同時に「よっしゃ!」とも思った。こんなオチも、AGA治療(薄毛治療)を始めてしまった今となっては難しくなってしまった。嬉しいやら寂しいやらだ。


■ダイソーの「ナチュラルボア巾着(150円)」がモフモフしてて超カワイイ! ポーチは100円で売ってるヨ♪

パンイチになったりハゲを晒したりしつつ、たまに女装もするのが私である。「女性読者を獲得するためには女性用の100円グッズも検証しなければならない」という大義名分のもと、いつもルンルンで女装している。


■いろんな100円グッズでマスクを作ってみた!

この記事を見ると、今年2020年始めの「マスク不足」を昨日のことのように思い出す。ギャグのようで超真剣。本当の本当にマスクがない。この先、我々はどうなってしまうのだろう……と不安な気持ちで書き上げた。


■食事制限なし!! 100円グッズだけで筋トレし続けた結果 → プロレスラーみたいになった!

「100円ショップに売っているトレーニンググッズは使えるのか?」という素朴な疑問に対し、約半年かけて検証を行った長期のチャレンジ。たとえ100円の道具であろうとも、正しく使えば結果は必ずやついてくる!


■100円グッズだけで大仁田厚になれるのか? → なれた! 総額500円(キャンドゥ編)ファイヤー

「たった500円で大仁田厚になれる」と聞いたら、あなただったらどうするだろう? なれるのだ。なるしかないだろ! ちなみにこの記事に対し、大仁田厚さん本人がTwitterで反応してくれたのは最高の思い出。


──以上! いつも記事を読んでくださってありがとうございます。500回めざしてがんばりますので、今後も応援よろしくお願いしますm(_ _)m ファイヤー!!


Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼そのほかお気に入りの記事▼