感染症流行で外食控えの空気の中、テイクアウトのニーズが高まっている。このたびロッテリアから「バガチキチョコパイ BOX」が期間限定で登場。『ガーナミルクチョコレートパイ』つきのボリューム満点テイクアウトパックだ。持ち帰るのに適した工夫が随所に盛り込まれているぞ。

「テイクアウトを推奨しておりますが、店内でもお召し上がりいただけます」とのことなので、実はイートインもOK。さっそく内容をチェックしてみよう!


・ボリュームの理由

この「バガチキ BOX」、通常セットよりもボリューミーなその理由は……「ドリンクなし、フードのみの4品セット」なのだ。氷入りのドリンクはテイクアウトしにくいから、利便性も考えられている。店内で食べるときは別途ドリンクをオーダーしよう。

今回バーガーは『絶品ベーコンチーズバーガー』か『リブサンド ポーク』のどちらか。 そこにサイドメニューとして『フレンチフライ ポテト M』『若鶏のフライドチキン』がつく。さらに、9月4日から発売の『ガーナ ミルクチョコレートパイ』がデザートとして同梱。

これで通常価格は税抜1140円なんだけれど、公式ホームページ内のクーポンを提示すると税抜850円になる! およそ25%オフ!!

恐るべきことにこのクーポン「アプリ会員になれ」とか「アンケートに答えよ」とか一切なし。ただクーポンページを表示するだけでいいのだ(パソコンの場合は印刷)。実質「誰でも」割引になる。どれだけ太っ腹なんだ。


・コンパクトなBOX

購入すると、コンパクトな紙箱に入れてくれる。ケーキでも入っていそうなおしゃれなボックスで、そのまま公園で広げても違和感なし。

好きなドリンクを用意すれば、1人用のランチボックスだ!


まずは『絶品ベーコンチーズバーガー』! ワイルドな粗挽きパティに、2種類のチーズ(ゴーダチーズ・レッドチェダーチーズ)とベーコン入り。

説明不要の『フレンチフライ ポテト M』。いうまでもなく美味しい。


さらに『若鶏のフライドチキン』。コンビニやファストフード店で類似商品はいろいろあるけれど、ロッテリアのチキンはあっさり風味で脂っこくない印象。

最後にデザート『ガーナ ミルクチョコレートパイ』! 個人的にはロッテリアの真骨頂はデザートだと確信している。これだけは他社には絶対に真似できない。

とにかく中のチョコレートがとろとろで美味しい。

さすがロッテ!!


ごちそうさま。残るのは紙ごみだけ! プラスチックごみが出ないから、捨てるのも簡単だ。


・販売は10月28日まで

販売期間は9月4日〜10月28日。同時に9月4日から「あったかスイーツフェア」と題して『温タピ』をはじめとしたホットメニューが販売開始。『ガーナミルクチョコレートパイ』もその一環だ。セットだと多すぎる……という人でもチョコパイは本当に美味しいから食べてみて!


参考リンク:ロッテリア
Report:冨樫さや
Photo:RocketNews24.