ジャンボ〜。チャオスです。ケニアのナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。今回は、リクエストボックスに届いた質問に答えちゃおっかなぁ〜と思います。どんな質問が来たのかと言うと、


「チャオスさんにケニアのガソリンスタンドはどんなのか教えてほしいです。(中略)リッターいくら位の金額ですか?」


これと同様の質問も2通届いてた。神山さん、レナさん、藤田さん、ありがとうございます! それでは、さっそく質問に答えるね。まずは、最新版、ケニアのガソリン価格は……

1リッター103.90ケニアシリング(約101円)てな感じ。どうだい? 日本に比べたら安いのかい? それとも同じくらい? えっ、安い! よかった〜!!


んで、ケニアのガソリンスタンドがどんなのかっつーと……


まずは、基本、有人。


頼めばオイルチェックとかもしてくれる。


そして、コンビニ的なお店がある。トイレもある。レストラン的なメシ屋が隣にあるガススタもあったりする……って感じかなぁ。

日本からゴー(羽鳥)が来た時、「簡単な食料が欲しい」ってリクエストがあったら、まずガススタのお店に連れて行くことにしているよ。こんな感じで大丈夫かな? では、クワヘリ!

Report:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼すぐ横にケンタッキーがあるガススタもあるぞ

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてね!