ボンジュール! ピアチェーレ!! ピザおじさんだハッハッハー! もう夏だね! 体、火照ってるかい? おじさん、夏が大好きさ!!

夏と言えばピリ辛の季節。レッドペッパーと花椒(ホアジャオ)の『ポテトチップス花椒味(税込159円)』が2020年もファミマ限定で発売開始していた。そこでコイツでピザを作ってみたところ……マンマミーア! 辛ウメーNA!!

・ガーリックパウダーも入っている

ポテトチップス花椒味は、昨年もファミマ限定で販売されていたね。「あーアレか」と思う人もいるかもしれない。でも、今年はまた別物と言っていいだろう。ポテトチップスが厚切りとなっていてサックサクなんだ

そのためか、花椒とレッドペッパーのピリ辛もより味わい深くなった気がするね! おまけに、ガーリックパウダーも入っているじゃないか!!

こんなのもう「ピザにしてくれ」って言ってるようなもんだろ? ハッハッハー! おじさんを挑発するのもいい加減にしなさい

【材料】
ポテトチップス花椒味 1袋
ミックスチーズ
ピザソース
ピーマン 2個

【つくりかた】
1. ポテトチップス花椒味を袋の中で粗めに砕きーノォ

2. フライパンにホイルを敷きミックスチーズを焼きーノォ

3. 砕いたポテトチップス花椒味を乗せーノォ

4. 箸で押したら生地がすべるくらい固まったらホイルごと皿に移しーノォ

5. ピザソース塗りーノォ

6. ピーマン刻んで乗せーノォ

7. ミックスチーズかけーノォ

8. 余熱したオーブンで5分焼きーノォ

9. できたーNA!!!

──以上! 基本ホイル上での調理なので洗い物があまり出ないのもオーミオディオ!! ここでおじさんのこそこそ話だ。工程3で生地を焼いている時か工程4の後辺りでオーブンの予熱ボタンを押しておくと調理がスムーズに進むぞ。そして、気になる味は……


ディ・モールト辛ウメーNA!!!

焼きチーズで一体化した厚切りポテトの食感がサクサク……いや、ザックザク! クリスピーなタイプのピザ生地以上のザクザク感が食べていて心地良し!! おじさん、この食感だけでピザ3枚いけそうだ。

・刺激的な出会い

さらに、食べていると口の中がカッカしてくる。レッドペッパーと花椒の辛みがバッチリ生きていてチーズと一体化。ピザソースの甘みで辛さがより煌びやかに感じられボノボノボーノォ

花椒とピザの刺激的な出会いはひと夏のアモーレ。おじさん、思うんだ。大胆かつ鮮烈なその味に溺れるのもまた若さじゃないかってさ。

だからおじさんは恋をする何度でも。そんな気持ちにさせてくれるこのピザはマンマミーア! 2020年夏は始まったばかり。恋をしたい人は食べてみーNA!!

Report:ピザおじさん
Photo:Rocketnews24.