スパ! もうあと何日かで7月だ。7月つったら日本は夏なんだろ? 実はケニアは、もう夏だ。今の時期、雨は降らない。覚えておくといい。6月〜10月ごろがケニア旅行のイイ時期であると。

さて、そんな「夏」の話を日本のゴー(羽鳥)としていたら、なんとなく「服装」の話になった。ちょうどその時、「カジュアルな夏の洋服」を着ていたんで写真を撮って送ったら……

「め、めっちゃオシャレやん……」とゴーはビックリ仰天していたよ。つーことで今回は、マサイ族の戦士であるオレが、コーデの基本などを簡単に解説してみたいと思う。


・オシャレ戦士ルカのオシャレ3大ルール

まず、今回のコーデもそうだが、基本的にオレが選ぶ「洋服」は、派手すぎないカラーをチョイスする。それはなぜか? 理由は3つある。

まずは、いつも着ている伝統的な衣装が、鮮やかな赤や青と、非常にカラフルだろ? なので、洋服の時は落ち着いたトーンでキメたいんだ。


次の理由は、“マサイ族の村の景観に馴染むため” だ。浮かないためというか。この村のカラーにマッチするようなカラーを選ぶ。それがオレの思うオシャレなんだ。


最後の理由は、落ち着いたトーンでコーデすればするほど、「マサイアクセサリー」や「赤いG-SHOCK」などが際立って美しく見えるだろ? コントラストというか。それを意識してコーデしているわけだ。ふふふ、オシャレだろ?


・どういう時に、どっちを着る?

ちなみに、オレたちマサイ族は、伝統的な服装と、カジュアルな服装を使い分けているが、どういう時に使い分けているのかというと……ずばり、「その時の気分」だ。

伝統的な服を着たいと思った時にはそれを着るし、カジュアルな服を着たいと思った時にはカジュアルな服を着る。まあでも、基本は伝統的な服装だな。カジュアルは「よそ行き」と言うか。そんな感じさ。それではみなさんも、夏のオシャレをエンジョイしてくれ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いろいろ考えてチョイスするのがオシャレなんだよ

▼そういえばキマナのブティックに行った時も、よく見ると落ち着いた感じのコーデだった!

▼なんか質問あったらリクエストボックスから気軽に送ってきてくれよな!