スタバの新作「シュワッと イチゴ フラペチーノ」と「ゴロッと イチゴ フラペチーノ」はもう飲んだ? 連日人気のようで、夕方ごろに店に行くと、すでに売り切れているという話を聞く。記者も先日、夕方ごろにスタバに行ったのだが、その日分の販売が終了していた。一切事前告知をしていないというのに、さすがの人気っぷりだな。

シュワッとを飲むつもりだった記者はガッカリ。どうしようかとレジ横画面を、何とはなしに見ていたところ『ミルク イチゴ フラペチーノ』との文字が目に入る。ナンジャコリャ? 店員さんに聞いてみると「シュワッと&ゴロッと」売り切れ時にだけ現れる商品とのこと。そんなの初耳だよ! 飲むしかないじゃん!! 

・ミルク感強し

『ミルク イチゴ フラペチーノ(税抜590円)』は上記した通り「シュワッと&ゴロッと イチゴ フラペチーノ」の、その日分の販売が終了した時にだけ登場するドリンクだ。結構レアなのではないだろうか。狙って買うのはなかなか難しいかもしれないが、夕方から夜にかけて店に行くと、可能性が高まるだろう。

ミルクイチゴフラぺは、その名の通りミルクを使っている点が「シュワッと&ゴロッと」との大きな違いだ。「シュワッと&ゴロッと」のようにイチゴ果肉が入っているわけではないが、代わりにイチゴソースのようなものがたっぷり。シンプルイズベストとは、このことである。

・「シュワッと&ゴロッと」とは違う美味しさ

実際に飲んでみたところ、イチゴ部分がとてもジューシーだ。イチゴジャムのようなプニッとした舌触りで、思いのほか果実感がある。ミルクとの相性は言わずもがなで、まったりと後を引くウマさである。イチゴの酸味と、ミルクのクリーミーさが絶妙だな。

これは、シュワッと&ゴロッととは、また違うウマさと言えるだろう。タイミングを外しシュワッと&ゴロッとにありつけなかったという人も、大満足間違いなしだ。なんという、ありがたい代替品だろうか。いや、代替品だなんて言うのが申し訳なくなるな。シュワッと&ゴロッとだけでなく、こちらも要チェックだぞ! 

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼シュワっと&ゴロっと販売終了時にのみ現れる「ミルク イチゴ フラペチーノ」

▼ソースがジャムっぽくジューシー

▼コレはコレで美味しよ