エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! おい大変だぞ。ついにエナドリ界の超大物・レッドブル御大が動き出すみたいなんだ。どうか襟を正して聞いてほしい。

来たる2020年6月16日、レッドブルの新しいフレーバー『レッドブル・エナジードリンク サマーエディション』が発売されることになった。その最大の特徴は、黄金に輝くボディにある! 金のレッドブル、つまり金の牡牛である!! よってあだ名は「金牛」に決定!

・黄金のレッドブル登場

普通に「ゴールデンブル」でいいんじゃね? という気もしなくはないが、ここまで来たらもう「金牛」で突き進むぞ。やってやんよ……! さて、来週ついに降臨する「金牛」は、185ml缶で税抜190円。全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアなどで発売される。

レッドブルによれば、夏の暑さの中でも飲みやすいよう、洋梨とパッションフルーツを組み合わせた甘く爽やかな味わいのフレーバーになっているそうだ。パッションフルーツと聞くと、モンスターエナジーのピンク缶『パイプラインパンチ』を思い出すが……


あちらには他にオレンジやグァバがミックスされていたのに対し、「金牛」に入っているのは洋梨。果たしてどんな味に仕上がっているのか、今からエナが止まらないのは俺だけではないはず。


成分は通常のレッドブルとほぼ同じで、1缶当たりのカフェイン量は80mgと通常営業。今年3月に発売された白いレッドブル『ホワイトエディション』にはエナドリ特有のトゲトゲしさがなかったことを考えると、「金牛」もすごく優しい飲み口になっているんじゃないかと俺は思うぞ。


「金牛」こと『サマーエディション』は来週火曜に発売だ。ゴールドのエナドリなんて景気がよくて最高だが、数量限定なので気を付けてくれよな。それではまた会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!

参照元:レッドブル・エナジードリンク サマーエディション
執筆:エナジーマン(あひるねこ)