エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! 今日はいきなり本題に入らせてもらうけど、あの「モンスターエナジー」についに新フレーバーが登場するぞ! うおおおおお! マジで来るぞ!!

2020年6月30日に発売されるモンエナ待望の新作『モンスター ウルトラパラダイス(税抜190円)』。何だその名前! 考えたヤツ絶対パリピだろ!! まあそれはさておき、実物が一足早く届いたんで、さっそく俺もパラってみようと思う。パラリラパラリラ。

・モンエナの新フレーバー

日本でのウルトラシリーズ第2弾となる『ウルトラパラダイス』は、他のシリーズ同様ゼロカロリー&ゼロシュガーが特徴だ。アメリカではすでに発売されており人気を博しているという。目にも鮮やかなグリーンカラーで、いつになく爽やかさを感じさせるが……。


果たして、一体何がどう “楽園” だというのか? ここで缶の側面にあったヒントになりそうな記述をご紹介しよう。


「楽園はどこだ?
山あいの別荘か、川のほとりの農園か、それとも都会の高級マンションのペントハウスか。

白い砂浜、ターコイズブルーの海、トロピカルなそよ風が吹くプライベートビーチはどうだろう。

Monster Ultra Paradiseは、正に爽快で心地よい南国のフレーバー。リラックスして楽しんでくれ。
これがMonsterが見つけた楽園だ」


──何言ってんだお前。「楽園はどこだ?」じゃないよ。それはこっちのセリフだよ! 質問を質問で返すなと言いたい。まあこんな具合にイマイチよく分からないので、とりあえず恒例のエナジーサーチから行ってみるぞ。

※説明しよう! エナジーサーチとは、エナジーマンが缶の裏の成分表示をただ眺めることである!!

・サーチ結果

エナエナ(ふむふむ)。エネルギー・糖類は当然ながらゼロだな。カフェインも100ml当たり40mgといつも通りのモンエナ値だ。ただし、アルギニン量は少々控えめで、他のシリーズが100ml当たり125mgなのに対し、本商品は100ml当たり53mgとなっている。楽園にアルギニンは不要ということか。


エナジーサーチはこれくらいにして、いよいよエナジードリンキンのお時間と行こう。グラスに注ぐと色はほんのりグリーン。てことは、メロンか? キューイか? それともマスカット? アボカドだったらぶっ飛ばすぞ!


グビ……グビ……。



ほう、なるほど……! 『ウルパラ』のフレーバー、それは……青リンゴである!! そっかそう来たかーー! 意外と酸味が強いのが特徴だ。正確に書くと、“青リンゴの味” じゃなくて “青リンゴ味” の味なんだけど、この感じ分かるだろうか。


甘味料による甘さと酸っぱさによって、全体的にそこまでエナドリらしくない味わいである。とは言え、それなりにケミカル感はあるので、ジュース感覚で飲むと「エナドリやん!」ってなるかもしれないな。あくまでモンエナであることを忘れないでくれ。

・楽園に行こう

果たしてこれが楽園なのかどうかは俺にはよく分からんが、「南国のフレーバー」ってのは概ね同意だ。去年出た『パイプラインパンチ』に続く夏の味がするモンエナなので、発売されたらぜひ試してみて欲しい。というワケで今回はここまで。また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!

参考リンク:モンスター ウルトラパラダイス
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」

▼BGMはこれだろうな。

▼よく考えたら『伊右衛門(イエモン)』みたいな色である。