しまった、私(あひるねこ)としたことが……すっかりビッグウェーブに乗り遅れてしまった……! ガストが2020年6月4日より、期間限定で激アツなキャンペーンを実施していたんだった……!!

そう、実は今、ガストのテイクアウトメニュー『若鶏の唐揚げ』が大変なことになっているのだ。通常だと10個で税抜539円のところ、なんと……まさかの……!

・税抜399円!!

である。大事なことなので繰り返すと、通常税抜539円の『テイクアウト若鶏の唐揚げ(10個)』が6月17日までの間、税抜399円という破格の値段で販売されているのだッ。マジかよめっちゃお得じゃん! というワケで、さっそく買ってみたぞ。


唐揚げはご飯のおかずとして非常に優秀な選手であるが、この時期だとビールのつまみとしてもその実力を遺憾なく発揮してくれる。よってガストからの帰り道に、ビールを大量に調達しておくことを強くオススメしたい。1本? いやいや、あればあるほどいい。

・ビールも一緒に

ガストの唐揚げは肉汁したたるジューシータイプで、パサパサとは無縁なところがまたビールとよく合うのだ。私は「唐揚げにレモン絶対許さない党」の中でもタカ派を自認しているが、この日だけはレモンのちょいがけを許そう。脂っこい唐揚げ、レモン、そしてビールが織りなす三位一体を楽しもうではないか。


東京都心では今年初の真夏日を記録し、いよいよビールが本気を出す季節になってきた。このタイミングで唐揚げのキャンペーンを実施するガストは、やはり分かっていると言わざるを得ない。個人的にもしばらくは、ガストを唐揚げ専門店として利用しそうな気がしているぞ。

・急げ

ただし、油断は禁物である。先述の通りキャンペーンは6月17日までとなっており、さらに数量限定のため、早々に販売終了してしまう可能性もあるのだ。万が一にもそうなってしまった場合、死んでも死にきれないので、唐揚げ好きは一刻も早くガストに走った方がいいだろう。急げ!

参考リンク:ガスト
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.